mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

紅白ブログパーツ

2009年11月07日 | アニメ・声優関連
gooブログが紅白ブログパーツに対応してなかったのがむかついたので無理やり付けてみた。
まあこれっぽっちもgooには期待してなかったけど。

http://www.geocities.jp/bynrp92/blogtop.htmlからドゾー

こっちが12月31日までの期間限定トップページということで。

残る問題はmixiなどのRSSから飛んできた場合にどうやって表示させるか。
「日記」から飛ぶのには対応出来たけど・・・

ちなみに当然デスクトップにも表示してますよ?



※フレーム付きのページから直接リンクで外部サイトへ飛んだときにフレームが表示されっぱなしになってしまう場合があります。
その場合は一旦フレームなしのトップページへ飛べば解消されます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

だれかフレームだけ閉じる方法知ってたら教えてくだしあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水樹奈々 ケータイ きせかえ... | トップ | 色違いはロマン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健太郎)
2009-11-07 19:20:37
水樹奈々紅白でるの??

ブログパ-ツね・・
アメブロなら設定方法分かるんだけどな。
フリ-プラグイン・フリ-スペ-スの編集でタグ入れるだけだから簡単なんだけど。後、あのカチカチ音の消し方とかも分かると思う。今度見せてよ
返信する
Unknown (mr_ynr)
2009-11-07 23:57:55
>健太郎
紅白出るかは未定。個人的な予想では出ないと思う。

違うんだ、やり方がわからないんじゃなくて「できない」んだよ。
gooブログはシステム上基本的にjavascriptやiscript、特殊なhtml等に対応してなくて、youtubeの動画なんかでも一旦goo専用のタグに変換してから掲載しなければならないんだ。
しかも変換できるのはgoo側が承認したものだけだから、大抵の外部ブログパーツは使えない。
同じNHKでも普通の時計のブログパーツとかは対応してるんだけど、今回のは期間限定だからほぼ確実に対応することはないと思う。
返信する
Unknown (健太郎)
2009-11-09 23:07:27
なるほど~

それは面倒だね(汗)
しかもそれだと大抵のフリ-プラグインは「不正」と見なされて設定できなさそうだね。

アメブロは基本javaだから楽なんだけど、どうしてgooはわざわざ独自のタグ設定を求めたんだろ・・
返信する
Unknown (mr_ynr)
2009-11-14 23:52:31
>健太郎
ごめん、今さらだけどコメント返すの忘れてたorz

面倒だよね。理由が不可解すぎる・・・
まあgooブログ使ってる理由はgooにはお金払ってるから有料版が使えるってだけなんだけど・・・
じゃなかったら絶対乗り換えると思う。
まあいいところも結構あるんだけどね、カスタマイズ性がなさすぎるのが難点。
返信する

コメントを投稿

アニメ・声優関連」カテゴリの最新記事