mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 SESSION 10 長崎

2012年08月11日 | ライブ・イベント
=セットリスト=
01 POP MASTER
02 時空サファイア
03 Love Brick
04 RUSH&DASH!
05 恋してる・・・
06 METRO BAROQUE
07 Bring it on!
08 ROMANCERS' NEO
09 ETERNAL BLAZE
10 Silent Bible
11 chronicle of sky
12 PARTY!PARTY!
13 絶刀・天羽々斬
14 Brand New Tops
15 Synchrogazer
16 NEXT ARCADIA
17 BRIGHT STREAM
18 Justice to Believe
19 Sacred Force
20 宝物
~アンコール~
EN-1 FEARLESS HERO
EN-2 ONE
EN-3 POWER GATE

基本的に前回までと被ることは書いてません
長崎観光とかは当該記事を参照(未稿)

-------開場-------

・長崎駅から路面電車で割とギリギリに会場へ
・長崎ブリックホールって本当にブリックを使ってるんだなー
・なかなか立派で綺麗な会場である
・席は2階の端の通路席 視界は良好
 しかし通路に半端な段があるのが若干気になる
・ACADEMY新居浜の限Tを着ていたらたまたま長崎の限Tが同じ黄色だったのでラッキーw

-------ライブ-------

・長さんout アベサマin
 奈々「アベサマはチェリボのお笑い要員的なポジションになってますが・・・」
・奈々「今朝は早く現地入りして会場近くの有名なお店でちゃんぽんと皿うどんを食べて地元パワー全開!」
・奈々「実は長崎はお仕事でははじめてだけどプライベートでは一度大親友のSAYURIと一緒に来たことがあって!」
 奈々「SAYURIの実家が佐賀だからご両親に挨拶しつつ・・・結婚申込みにいくみたいだけどw」
 キマシタワー
・奈々「ハウステンボスに行って、西洋風のホテルあるじゃないですか。絶対ここに泊まるんだー!って行ったんですけど」
 奈々「なんとね、台風が来て!」
 奈々「ハウステンボスに私たち以外だれもいないっていうw」
 奈々「傘構えながらなんとかホテルまでたどり着いたんですけど、結局ホテルの近くのイタリアンでピザを食べて帰りました」
・奈々「だから前回は全然長崎の物食べられなかったから今回はいっぱい食べる!」
 奈々「私カステラ大好物だから!あのざらめのついた紙綺麗にはがせると嬉しいよね!」
・まわってーの一体感が凄い
 奈々「しょうがないなぁー 今回はみんなの団結がテーマのツアーだから、特別にまわってあげる!」
 そしてもう一回で回されるアベサマ
・恋してる・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 何気に初聴
・チェリボははじめて共演した有名人
 トムくんのが聞き取れない
・奈々「さっき聞き取れなかったんですけど誰でした?」
 トムくん「○○さんです」(わからなかった)
 トムくん「・・・知らないと思うけど」
 すんまへん(ノ∀`)
・奈々「ちなみに私は、まだお仕事始める前に岡山であった瀬戸内カラオケ選手権大会でゲストに天童よしみさんがいらしてて!」
 客「うたってー!」
 奈々「歌わないよ!」
 歌ってコール
 奈々「じゃあ・・・CMの歌なら・・・」
 はちみつきんかんのど飴の歌を熱唱w
・メトロバポリゴンショック起こしそう
・今回は人数が少ないのでヨーダでもはじめて共演した有名人
 ほかが倖田來未とかB'zとか言ってるなか
 SIZUKA「水樹奈々さんです!」
 おれがそだてた
・ダンスの衣装スケスケでエロいよね
・奈々「ブログにもちらっと書いたけど今年中にアルバム出したいです!」
 奈々「今回も激しい変態曲が入りそうですw」
 奈々「コールアンドレスポンスが入ったりダンス曲になったりするかも!」
 これはwktk
・奈々「実は既にFNS歌謡祭の次の日に一曲レコーディングしてきたんですけど」
 奈々「FNS歌謡祭見てくれた?」
 ちょっと見た
・奈々「今回楽屋が倉木麻衣さんと矢井田瞳さんと一緒だったんですけど」
 奈々「倉木さんに挨拶しにいこうと思ったらなんと向こうから来てくれて!「カミスンでご一緒させていただいたんですけど」って!」
 奈々「私がSynchrogazerを歌ってる時に既にトークの為に中居さんのところで待機されていたので歌ってるの見られてたんだけど」
 奈々「「なんかどえらい曲を歌ってるなーって気になってました」って言われてw」
 奈々「青森のりんごのお菓子と水樹さんへってサインの入ったCDを頂いちゃいました!」
 ええ、東京ドームで初めて聞いた時どえらい曲だと思いましたw
・奈々「そうしたらmihimaruさんが「奈々ちゃんより年下だと思うよ」って」
 奈々「倉木さんじゃなくて麻衣ちゃんだったの!?みたいな」
 奈々「最近若い方と共演する事が多いですw」
・奈々「そうだよね!年齢なんて関係ないよね!」
 いくつになってもついていきますよ私は!奈々愛してるよ奈々
・Synchrogazerの前の映像好きだなぁ
 あの曲への入り方はめちゃくちゃテンションがあがる!!かっこよすぎる
 まずライブ版Synchrogazerがめっちゃかっこいい
・というか今回はどれも映像がいい
 OPは奈々ちゃんが天使の微笑みだしこっちは過去奈々がトマト差し出される辺りが死ぬほど可愛いし
 可愛すぎてやばい
・祝ブラストオリコンウィークリー2位!!
 しかしエタブレからもう7年も経ってるんだなぁ
・奈々「アリーナ!!」
 客「???」
 奈々「アリーナとか言っちゃったw一階!!」
・お前らいつからJtBで「つよく!」ってコールするようになったんだよ
・奈々コール
・奈々「次の曲が最後の曲です」
 客「えええええええええええええええ」
 今日は一段とはええ
 客「ポップマからー」
 それだ
 奈々「POP MASTERからやろうというツワモノがいますが・・・w」
・宝物前のMC
 奈々「全県制覇を目指して今回は今まで行ったことのない場所をたくさん回ろうと思って!」
 奈々「今日の長崎で22都道府県目です!」
 奈々「はじめての場所もたくさん行ったけど、どこの会場も全然雰囲気が違うの!」
 奈々「名古屋はとっても暖かく受け入れてくれて・・・」
 ざわ・・・ざわ・・・
 奈々「え?」
 客「ここ長崎ー!」
 奈々「え!?私なんて言った!?」
 客「名古屋ー!」
 奈々「あわわわわごめんなさい・・・似てるから・・・ごめんなさい」
 平謝りの奈々ちゃん
 そして喜ぶ名古屋民
 奈々ちゃんは無意識に名前を呼んでしまうほど名古屋が好きなのだとわかった(ぇ
・アンコールが名古屋と違う黒ピンクのTシャツ
・奈々「スマギャンも一応九州では聴けることになってると思うんですが・・・」
 奈々「ライブだけじゃなくてラジオも全県制覇してクリアな音質で聞いていただきたいです!」
・ONEのゆるキャラは国体のがんばくんとらんばちゃん
 看板で見たことある!
 かわいいww
・奈々「鳥好きの水樹としてはこれはもうかわいすぎて!」
 奈々「はうーかわいいー」
 そんな奈々ちゃんが可愛い
・奈々「これはナネットさん負けちゃうかも・・・」
・がんばくんとらんばちゃんに挟まれて歌う光景が可愛すぎてなにこの天国
 あれはやばい
・途中でがんばくんと手を繋いで歌うのが可愛すぎて!!!!!!!
 この世のものとは思えなくもう悶え死ぬかと
・さってゆくがんばくんとらんばちゃんを見て
 奈々「かわいい・・・」
 奈々「らんばちゃんのポニーテールがぶるんぶるん揺れてるのが気になりますw」
・パワゲでギリギリ銀テープとれた!!
・プレゼントはがんばくんとらんばちゃんのぬいぐるみ
 なんとバズーカ2発ありで2階席まで!同じ列の真ん中のほうの人が取ってた
・BGMに合わせてラブブリの最後を熱唱→投げキッスEND

-------帰り-------

・なぜゴミ箱がない
・路面電車は激混みだろうからJRにしようと思ったけどJRも30分後だったので茂里町でご飯を食べることに
・ココウォークで天丼を食べる 美味すぎた
・せやけどそれはただの夢や
・路面電車で長崎駅へ戻りホテル着
 お疲れさまでした

-------総括-------

・通路に出ようが荷物を通路に置こうがなにも言ってこないスタッフだったから割と広くスペースを使えた
 でもたまに若干音質が気になった
・今日はMCが面白かった
 そしてONEが可愛すぎた
・奈々ちゃんは今日も可愛かった
 そしてドジっ娘だった
・奈々ちゃんにいっぱい元気を貰いました
・待ってろよ佐賀!


※順不同・思いつき次第追記
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA MIZUKI LIVE UNION 2012... | トップ | NANA MIZUKI LIVE UNION 2012... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事