mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

登山

2009年03月04日 | 日記
また遭難しかけたw

というわけで、今日は半日授業だったので友人引き連れてマウンテンへ行ってきました!



マウンテンに来るのは去年の夏に続き2回目!
いや、正確には3回目だが、2回目のときはあまりに登山客が多かったため麓まで行って帰ったw

メンバーはXenonity君他3名。自分入れて5人。前回より一人多い。
昼過ぎということで店内は結構混んでました。4人掛けの席に小さいテーブルとイス一つ足してもらって着席。

5人なので頼んだのは5品。甘口系2つ、辛口系1つ、気になったの1つと口直し1つ。
マウンテンに来たらやっぱり1品は奇抜なの食べないとね!

1品目

おしるこスパ
冬といえばおしるこでしょ!前回来たときにも頼む候補に挙がってたけど結局頼まなかったので今回頼むことに。
味は・・・おしるこですねw
最初は結構いけるかと思いきや、あとからくどくなってきたw
あんまい

2品目

ピカンテピラフ(激辛)
ピカンテはスペイン語で辛いという意味。
辛いピラフ(激辛)ってどんだけ辛いんだよ!wwwwっと思いながら注文
案の定辛いwwwめちゃくちゃ辛いwwww
でも食べれないレベルではないw
赤いソースはピカンテソース・・・かと思いきや普通のケチャップだったw

3品目

大人のお子様ランチ
今回唯一頼んだ、前回も頼んだメニュー。
前回大好評だったので今回は口直しメニューとして。
うん、んまい!

4品目

お茶ピラフ
お茶漬け的な味の奴を想像してたらお茶っ葉入っててワロタw
どちらかといえばおいしい方だけど、ちょっとお茶味が強すぎる。個人的には微妙だった。
連れらには好評だったけどw

5品目

甘口いちごスパ
ラスボスはやっぱり最後に来るらしい。すざましい色w
一口食べた感想
「あれ、これ甘口抹茶小倉スパよりいけるんじゃね?
連れ一人は同意してくれたけど、他の皆には否定されたw
Xenonity君にいたっては一口しか食べてないw
結局その連れと二人で食べることに。
「・・・やっぱり辛いわ」
ダメだ、食べてるうちにどんどんダメになっていくorz
甘い!甘すぎる!
こりゃ二人じゃ完食するのは無理だよな・・・とか言いながらも頑張る。

そして・・・

無事完食!
いやぁ、甘口いちごスパを完食したのは我ながら本当にすごいと思うw
褒めてくれw
おしるこスパが少しだけ残っているとかこの際どうでもいいw(ぇ

会計を済ませて店を出る。4150円也。いちごスパが一番高いとかもうね・・・w

その後いりなかまで歩いてコメダで時間つぶした後、駅で解散。各自帰宅。

また行きたいなマウンテン。次回は今回食べ損ねた新メニューの甘口マーボー丼を食べなくては!

・・・ちなみにいちごスパは冬春の限定メニューらしい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーマ | トップ | 明日の往路 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (全力少年千里)
2009-03-05 22:10:00
俺を連れて行けば甘口系はおk!!!っと言いたい所だが、ゲテモノ過ぎて・・・・ムリポorz
今度は俺も行くZEEEEEE
返信する
Unknown (mr_ynr)
2009-03-05 23:10:41
>俺を連れて行けば甘口系はおk!!!
それが全力少年千里の残した最後の言葉だった・・・

敬礼
返信する
Unknown (神護)
2009-03-05 23:13:39
登山乙w
ピカンテピラフ(激辛)ktkr!

あと、前回の日記で間違って二重投稿
してしまってごめんなさい。
タブったほうを消して頂きありがとう
ございます。
返信する
Unknown (mr_ynr)
2009-03-05 23:17:38
>ピカンテピラフ(激辛)
言うだけのことはありますw
食べてると普通に食べれるようになるから慣れは怖い

>二重投稿
よくあることだから気にしないで~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事