mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

逢田梨香子1st EP『Principal』発売記念 Amazonお渡し会

2019年07月13日 | ライブ・イベント
(イベントのレポ書くの何年ぶりかと思ったら驚くべきことに2012年のLIVE UNION佐賀公演ぶりでした。7年前。まじか。てか佐賀以降はどうした。)

逢田さんの1st EP「Principal」のお渡し会になんと当選してしまったので行ってきました。



色々な店舗でお渡し会やってるけど、今回はAmazonで購入した人限定のお渡し会というなかなか斬新なスタイルのもので、主催もAmazon、会場も目黒に新しく移ったAmazonのオフィス内。

AWSには仕事で何度かお邪魔したことあるけど、まさかイベントで来ることになるとは…w
山手線でサクッと行けるし駅前だから便利だよね。

というわけで集合時間少し前にオフィスエントランスへ。改札前で整理番号順に並ぶ。
この辺りで逢田さんに会えるんだ…!と実感が湧いてきてものすごく緊張してきた。今年一番の緊張。いやここ1年位で一番緊張したかも。

逢田さんの個人イベントは初参加だけど、逢田さんオタク割とみんなしっかりおしゃれしてた。

程なくして1番の人から身分証の確認をしてパスを渡される。



社内スペースだからしっかりとゲストパス渡されるのね。でもちゃんとイベント名が書いてあってレアだこれ…!!
こんなことできるんだ。

全員の身分証確認が終わった頃、前方10名ずつで改札を抜けエレベーターで27階へ。

イベント専用の部屋的なのがあるのかなーと思ったらまさかの27階カフェテリアのステージだったw
ググったら写真出てくるんじゃないかと思ったら案の定あった。

【フォトレポート】Amazonの新オフィスが初お披露目 多様性と働きやすさを重視 [ロボスタ]
記事中盤のピアノが置いてあるスペース

景色が良くてめっちゃいいスペース。
このステージの中盤に長机が置いてあって、ポスターも貼ってあった。
その前にズラーッと並べられる椅子。

自分は1列目だったからみんな整理番号順に下手側から座ってたんだけど、2列目くらいから番号関係なく自由に座っていいよというお達しが出て各々好きな場所に座り始めた。
それだったら見やすい真ん中の方とか長時間逢田さんを眺められる後ろの方にすればよかった!!!!!
と思ったけど後の祭り。一列目から見える至近の逢田さんを目に焼き付ける方向に切り替えていく。

全員が揃ってしばらくしたらついにイベント開始のアナウンスが!

そして満を持して逢田さんが後ろから登場!!!!!!!

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

待って

逢田さんがかわいいのは重々承知してたはずなのにそんな認識は一瞬でぶち壊された。

こんなに美しい存在を未だかつて見たことがない………。
生の逢田さんの美しさに圧倒されてもはや笑うしか出来なかった…。いやニヤついてたな…。

お衣装も上下グレンチェックっぽいやつでめちゃくちゃ似合ってて可愛かった。



そして結構厚底の黒いブーツをお召になっていたけどでもやっぱりちっちゃい逢田さん。
でもそれ以上にお顔が小さくて驚いた…美しい…。

逢田さん美しいと可愛い以外の感情を全て失った。

逢田さん「こんにちはー」

逢田さん「後ろで待機してたとき、静かすぎてみんな本当に来てくれてるのかなって心配になったw」

と少し挨拶があったところで早速お渡し会開始。

本当にトークもなしなのね。

3番目だからすぐに荷物を預けて並ぶ。

やばい…やばい……。

座ってて至近距離で逢田さんを眺めてるだけでもやばいのに、さらに近づくの…?え……?
今も3メートルくらいしかないけど…え…?

となりながらじわじわと近づいていく。

しかも伝えようと思ってたことはちゃんと考えてたけど、思ってた以上に喋る時間ゆったり作ってくれててうわあああってなってる。(語彙力も低下してる)

とはいえ3番目、すぐに順番は来るのである。
前の人が割と面白い話してて笑っちゃったけど、そうこうしてたらすぐに自分の番。

眼の前に逢田さん。100センチくらいしかないよ。天国か。

ynr「こんにちは!」

逢田さん「こんにちはー」

逢田さん「今日は来てくれてありがとう!!」

ynr「こちらこそありがとうございます…!」(特典のポストカード受け取る)

ynr「僕逢田さんと同い年なんですけど」

逢田さん「そうなんだ!?」

ynr「いつも色々なことに挑戦している逢田さんの姿を見て勇気づけられてます!めちゃめちゃ尊敬してます!!」(めっちゃ目を見て頷きながらしっかりと聞いてくれる逢田さん天使…)

逢田さん「ありがとうね」

ynr「バースデーイベントも行くので、楽しみにしてます!」(そろそろ時間かなと思いつつ終わりに入る)

逢田さん「あ、8月8日!?来てくれるんだ!!」

ynr「はい!昼の方に行きます!!」(ばいばいーってなるかと思ったらまだ会話が続いて戸惑い始める)

逢田さん「すごい!待ってるね!」

ynr「あ、今夜の生放送も絶対に見ます!」

逢田さん「遅い時間でごめんねー」(ここで一回㌧される)

ynr「頑張ってください!応援してます!」(去る準備)

逢田さん「頑張るね!ばいばいー」


天国だった。逢田さん天使だった。

思ってること伝えられたらいいかなと思ってたけど上に書ききれてないような細かい反応もいっぱいしてくれて、たくさん話せた…!

絶対いっぱい目を見て話そうと思ってたから、ずっと目を離さずたくさん話せて本当によかった…!

逢田さんもしっかりとこっちの言葉を受け入れてくれて、返してくれる言葉にも優しさが溢れてて、美しいだけじゃなくて本当に素晴らしい人柄の方だと改めて対峙して思いました…。

逢田さんの物事の考え方とか捉え方がすごく好きなんだけどもっと逢田さんのこと好きになった。

そんな夢の時間はすぐに終わり、荷物を受け取ってエレベーターホールへ。

3人だけで下ろすのはあれだからもうちょっと揃ってから下ろしますねと言われる。ゲストパスは回収。ちょっと欲しかった。

手足(とくに脚)の震えが止まらない状態でエレベーターホールで待機。

改めてお渡された特典を見る。



「1曲1曲大切に聞いてね」

Principalは一生聴き続けてられるくらいに心地のいいEPだからみんなも聴いて…。どの曲も大好き…。

また10人くらい集まってから3階に降りる。

そしてまだまだ現実に戻れず、夢の空間をさまよってるような感覚で震える脚でぽけーっと3階から1階に階段で降りていたところ、段を踏み外して危うくすってんころりんしそうになるw

ビルの前で一旦座り込み、頭を抱え放心する。

それを15分くらいやった後に山手線に頑張って乗り込み、帰宅。これはブログ記事書かなきゃと思い立つ。そして今に至る。

お渡し会というもの自体2年ぶりくらいで久しぶりだったのもあるけど、今まで行ったいろんなお渡し会の中でも衝撃が大きかったなあ、と、少し冷静になって思うところ。
ブログ書こうと思うくらいにはね…。

正直一回のイベントでここまで逢田さんの魅力に惹きつけられるとは思わなかった。これからも応援します。

とりあえず今夜は午前3時台に音楽の日にAqoursちゃんたちが生出演。頑張って起きてないと…!
(深夜の生出演というと元日CDTVでのMY舞という神回があったから今回も地味に期待している)

逢田さんもお渡し会2本からの深夜生放送大変だ…。頑張って…。



Principal 初回限定盤 (CD+DVD)
逢田梨香子
ディーエムエムミュージックアストロボイス


Principal 通常盤CD
逢田梨香子
ディーエムエムミュージックアストロボイス



(普通にブログ書くの久しぶりすぎて、書き方忘れてる…。年末年始以外の通常記事も書くの2年以上ぶりだからな…。今風にtwitterとかYouTube埋め込んでみたよ。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 | トップ | 2019年参加イベントまとめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( )
2019-10-22 14:36:46
amazonのイベントについてなかなか情報が見当たらないのでとても参考になります。
貴重なレポートありがとうございます。
返信する
Unknown (mr_ynr)
2019-10-22 22:00:49
ひどい散文ですが、読んでいただきありがとうございます!
少しでも参考になったのなら幸いです。
for...はamazonは外れてしまったのですが、アニメイトのほうで当選したのでもしかしたらまた書くかもしれませんし書かないかもしれません笑
返信する

コメントを投稿

ライブ・イベント」カテゴリの最新記事