mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

ピーチライナー 最終日

2006年09月30日 | 鉄道(その他)
27日から29日は学校の行事などで忙しかったためお休みとさせていただきました。

本題
本日、2006年9月30日。大都市名古屋のベッドタウンとしても知られる愛知県小牧市にあるひとつの鉄道路線が16年という短い命でその役目を終えます。その路線は新交通システム、桃花台新交通桃花台線(通称・ピーチライナー)。

桃花台線は小牧市にある桃花台ニュータウンの住民の足としてニュータウン計画発達とともに計画、建設されました。ルートは城山3丁目にある桃花台東駅から古雅、大字を経て名鉄小牧線の小牧駅へ向かっていました。もともとはJR中央線、愛知環状鉄道線の高蔵寺駅まで延長する計画だったのですが、多額の費用がかかることから計画は凍結されてしまいました。

残念ながら私は今日野球の試合で京都へ行かなくてはならないので桃花台線にのりにはいけませんでしたorz
まったく本当に学校は何でこんな大事な日に・・・
まぁ、26日に行ったのでよしとします。(当該記事参照)

でもなんと今日限定の一日乗車券はゲットしました!!!!!!!!

子供券です。

実は母に頼み込んだところ私を学校(守山区志多味)まで送った後、会社(瀬戸)へ行く前に桃花台センターに寄って買ってきてくれました!
さすがに使いもしないのに700円の普通券は高いので、350円の子供券を買ってきてくれました。ちなみに買った7時40分ごろの時点でもうひとつの絵柄のほうはすでに完売、この券も枚数が少なくなっていたようです。あとでネットを巡回していて知ったのですが、8時ごろには両方とも完売していたようです。ギリギリセーフw

残念ながらさよならヘッドマークをつけた列車を撮りにいくことはできませんでしたorz
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーチライナー 最終乗車記 ... | トップ | 田村ゆかり公式FC・Mellow Pr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道(その他)」カテゴリの最新記事