見出し画像

まる子のほほんデジイチ日記

函太の日

今日は先代犬カンタの命日。14年もたちました。

先代犬のカンタ(函太)
函太は函館にいた時、私が保健所で1年間働いてた時に
「たくさん産まれちゃったので~」と保健所に持ち込まれた子犬の兄弟のうちの1匹。
酷い!身勝手ですよね。でも悲しくて腹立たしいことに、そんなことは日常茶飯事でした。
引き取り手がないと殺処分されてしまう運命。
放っておけなくて、、そうしてカンタは我が家の子になったのでした。



カンタとはけっこうキャンプに行ったよね😀 


カンタを抱っこして 嬉しそうなカンタ😃 
私の顔がまん丸!若かったね😆 

これは温泉に泊まりに行った時。


これは私の出勤前のひとときかな。
こうして見ると、カンタもこうたと同じで私にべったりだったね かわいい😊 


12歳の時に鼻のガンがわかって、
闘病半年で天国へ。
右の鼻に放射線治療をして、毛が抜けて皮膚がはがれました。
和室に布団を敷いて、夜は一緒に寝てました。
辛い、苦しい闘病でした。

カンタの闘病はとてもつらくて、私は毎日のように泣いていて
病院のスタッフの方にも、「お母さんの気持ちが伝わるから、笑顔でいてね」と言われたけど、なかなか難しかったです。

カンタが亡くなって 私は今よりもっとひどいペットロスになってました。
それを見かねたこうた父が、こうたを探してきてくれて、カンタが亡くなった3か月後、こうたはうちの子になりました。

函太がいたから江太がいて、
どちらもかわいい母さんの息子😊
↓こうたとカフェで。 


函太、江太、ありがとう
じゃあまた明日ね☆


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こうたの思い出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事