見出し画像

まる子のほほんデジイチ日記

ACTH検査

今日はこうた、検査の日。
朝イチで行ってきたよ。
『朝ごはん抜きだったから、ボク、イライラしてわんわん!怒っちゃったよ😣
そう、いつもフレンドリーなのに、待合室で他の子にわんわん!したり、
採血もいつもおとなしいのに、暴れたそうです😢 

今日の検査は、クッシング症候群のACTH刺激検査~採血をして、ACTH(副腎皮質刺激ホルモン)を注射し、1時間後に採血。
結果が出るのは明日だそうです。
それから、肝臓のエコー検査をしました。
腫瘍とかはないけど、肝臓の表面が全体に白くなっているそうです。
何らかの炎症か?
何よりやはり、6日の血液検査で肝機能のALTの値が800↑と急に上がっているのが気になる、と。
肝炎やリンパ腫が疑われるくらいの数値なので、肝臓の生検をした方がいいだろうという話でした。
ただ、今日の検査結果でクッシング症候群が濃厚であれば
そちらの治療が優先になるので、
今後のことは明日の検査結果を見てからの判断になります。



病院でウエスティさんに会いましたよ~😄 
ゆきちゃん。前に会ったこと、ありました!
もう6歳になってました😃 
時のたつのは早い~


小柄で愛らしくてかわいいゆきちゃん😊 


ゆきちゃんとこうた 微妙な距離だね(笑)


こうた~、大きい~(笑)
普段は感じないけど、こうやって並ぶと大きさが際立ちますね😆 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yuumaruko
ゆきママさん

ホントに、嬉しかったです~~
話しているうちに、6年前に会った時のことがよみがえりました~!
江太もゆきちゃんパワーをもらって、頑張れそうです^^
また元気に会えるのを楽しみにしてますね~
yuumaruko
とららかあさん

副反応、熱は1日で下がりましたよ^^
腕の痛みもほぼ消失、ちょっと重だるいくらいかな。
秋バテ、気をつけましょうね^^
yuumaruko
soramamaさん

検査結果、今日もまだ出ていませんでした。
明日になるみたいです。
ドキドキが先延ばしです(;'∀')

ゆきちゃん、そうですか!会ったことありそうなんですね~!
宙くんみたいにもこもこした毛の、かわいい子です!
やっぱりウエスティを見ると、嬉しくなっちゃいますよねぇ~~
ゆきママ
先日は病院で、江太くんと江太くんママにお会いできてうれしかったです!ゆきを飼いはじめの頃に偶然お会いしてから6年ぶり!初めてお会いした時からブログを見ていて、病院一緒かも!?と思い、いつかお会いできるかなと思っていたところ、偶然お会いできてよかった!
とららかあさん
ワクチン副反応は良くなってきましたか?
こうた君も検査続きで忙しいですが
「秋バテ」(最近知った言葉)に気をつけてね。
soramama
検査結果、いかがだったでしょう? クリアしてるといいけど〜
江太くん一家に試練が続きますね・・・・

小柄なゆきちゃん、もしかしたらパピーだったゆきちゃんに、えこりん村で会ったことあるかも?
今日も車の中からウェスティを見かけ、歓声をあげました。ワンコはみんな可愛いけど、ウェスティは、特別です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気/健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事