まる子のほほんデジイチ日記

ランの花

11日(日)、前倒しで
父の四十九日の法要を行いました。
小人数で、自宅で。

こうたもお経を聞きながら
大人しく伏せしていました。
(眠くなったのかな)

お経が終わって お坊さんの御説教
それが心にしみて 
1人ひそかに 涙腺崩壊でした。

お通夜の日からの胡蝶蘭、
花びら数個残った茎をひとつ ずっと花瓶に挿していて
毎日水を替え、水切りをして
それにしてもずいぶんと長持ちするなぁ・・・
だってもう1ヶ月半近く経つのに
花びらが ぴんと張っている。
って思っていたのだけれど
法要の次の日、朝見ると
花びらがすべてしおれていて 
思わず あっと声をあげてしまった。
前の日までしっかりしていたのに
こんなことってあるの。
まるで 法要が終わるのを待っていたかのように。
不思議な気持ち、そして
父が本当にいなくなってしまったのか?
という 淋しい気持ちが入り混じっていました。 



体重8.0kg

今日も見に来ていただき
ありがとうございます
ブログランキングに参加しています 
ぽちっとクリックでこうたの応援、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事