まる子のほほんデジイチ日記

リストランテクレス

今日は土日仕事だったコウタ父が休みだったので
雨だけどコウタとどこかに遊びに行こうか~






という計画も「やっぱり雨だからやめようか~」と却下に。

ごめんね~コウタ。

久しぶりに 長沼のファームレストラン、『 リストランテクレス 』 さんへ行く事に決定。





冬はどうしてもなかなか行けなかったので、数ヶ月ぶりです。

これからの季節は毎日激混みで、11時開店前に行って並んでいないと入れないくらいなんですよね~
今日は寒いし雨なのでそんなに混んでいないだろうと12時ごろ着いたら、すでに駐車場にはかなりの台数の車が!
やっぱり人気ですね~




中はとっても雰囲気がいいんですよね 野菜中心、デザートなどのバイキングと、
メイン料理をパスタやお肉、お魚料理から1品選ぶ事ができます。




メインには 『栗山西屋農園の椎茸を贅沢に使って煮込んだクリームスープのパスタ』
椎茸が刻まれてたくさん入っていて、濃厚でとってもおいしかったです~
(クレスさんのHPに詳しい紹介あり、ぜひチェックしてみてください!他のメニューも出てます♪)



かわいい手作りパン♪



パンは他にもありますよー



野菜メインのおかずもとっても美味しい
手前の オクラのラタトゥィユ がおいしかった~




これは 「大根の・・・」何だっけ?ごめんなさい~忘れちゃいました。。



こちらは 「にんじんとパイナップルのサラダ」 甘くてちょっと酸味でさっぱり♪



あと、各テーブルにハーブビネガーが置かれていて、これを料理にかけて食べるとまたさらに美味しくなるんです♪好き嫌いはあるかもですが。。



飲み物もいろいろあって、これは フレッシュトマトジュース。
私はちょっと飲めないのですが、見るからにフレッシュでおいしそう♪



飲み物たち。オレンジ、りんご、トマト、どれももちろん100%生ジュースですよー。ハーブティーもあり。
ホットドリンクもあります。



もちろんデザートも何種類もあります。これは『ふわふわシフォンケーキ』
他にもパンナコッタ、クリームブリュレ、ブラウニーなどなど。



これだけ盛りだくさんでお値段1500円ぽっきり嬉しいですよね♪
使われている素材も、新鮮、地元のものなので安心・ヘルシーメニューで
食べ過ぎても大丈夫(たぶん)
私も今日はメインがパスタなのに、スープ2杯、シーフードピラフもおかわりしちゃいました

これからの季節は激混み必至なので、早めに行く事をおススメしますよ~


2010北海道ウエスティーオフ会 詳しくはコチラから




読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックしていただけると とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

maru
カムママさん

ぜひクレスデビューして下さい(笑)
うちは近いのでけっこう行ってるかもしれません{ラブ}
今度みんなで行けたら楽しそうですね{キラリ}
maru
ちびみさん

バイキングってやっぱり食べ過ぎちゃう{汗}
でもヘルシーなので今度てりぃくんにも留守番お願いして、一緒に行きましょう~
うちから近くて 20分くらいでしたよ{グッド}
カムママ
http://yaplog.jp/ruru-dy/
わぁ~(≧▽≦)いつか行きたいと思い続けてるクレスです♪

やっぱり美味しそうなものばかりですね!

今年は行ってみようと思いました。素敵なレポートありがとうございます☆
ちびみ
せっかくのお休み雨で残念でしたね。

うわぁ・・・グルメレポート素敵なお写真ばかりで、
お腹が、グー{ルンルン}

今度行ってみたいなぁ・・・

コウタ君、お留守番ご苦労様でした。
maru
しろいぬさん

クレス、素敵ですよね~
長沼はハーベストに、由仁はファームヤードに、と
北海道らしいファームレストランが多いですよね♪

しろいぬ
クレス行ったことあります♪
お店の雰囲気もお洒落だし、野菜を使った色々なメニューがあって素敵なお店ですよね~

由仁、長沼地区は、美味しいお店沢山ありますよね!
久しぶりに行きたくなってきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事