見出し画像

まる子のほほんデジイチ日記

病院DAY


今日はこうたの受診日でした。
☆内科☆
こうたの病気(腸リンパ管拡張症)のコントロールの指標となるアルブミンは3.2と良好😊
食事療法がうまくいってるみたい!
ただ、ALTが上がってきちゃったので 肝臓がやられている。
ステロイドを減量することになりました。
今までのプレドニン(5)1/4錠を、1/6へ。
これで、嘔吐や下痢が出なければいいのだけれど。


☆腫瘍科☆
触診・直腸診 問題なし。
痛みもなく、歩行も悪化していないので今日はレントゲンはなしで
次回受診時に写真撮ることに。(前回11月)



とにかく、最近元気なんですよね。
散歩もダッシュしたり、家でもおもちゃ振り回したり。



食欲も旺盛過ぎるくらいあるし。
このままずっと続いて欲しい。

あ、シャンプーは週1回になりました!
ブツブツがすっかり消えたので、先生もびっくりしてました!


病院では「こうたちゃん」と呼ばれているこうたです(笑)

*8.0kg




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気/健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事