嬉々快々

小さなニコニコ探し!

オレンジと青でみどり

2010年10月19日 | 息子
先日、着ていったTシャツを絵の具まみれにして息子が帰ってきました

図工の時間に紙粘土で『ぺんぎん』を作ってるんだって

どんなペンギンを持って帰ってくるのか、す~っごく楽しみ
けして傑作じゃないけど、子供たちの作るものも描いた絵も、かわいくて大好き

息子と私の会話

「このTシャツについてるみどり色なに?ペンギン作るのにどこにミドリつかうの?」
「ちがうよー。ペンギンは青だよ。オレンジと青でミドリなんだよ。」
「??・・・あ、ペンギンのクチバシね。クチバシがオレンジで青とまぜたってことね。」
「ちがうんだよー。服のオレンジ色(Tシャツの色)とペンギンの青でミドリに見えるだけ!」
「・・・あ、ホントだ。青の絵の具だ。」
「あした、透明のやつ、ぬるんだー
「ニスね。完成が楽しみだね~
「・・・・・」
「どうしたの?」
「・・・・・あ~。くちばしも、青くぬっちゃったな~・・・」

いまごろ
気付くの遅いよ~

でもきっと、何色のくちばしでもかわいいよ
(そもそもペンギンのクチバシって黒?種類によるか


最新の画像もっと見る