遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

ぼたん

2008年04月26日 | 
おばんでがんす
いかにも私はここで綺麗に咲いているから見ろ、観ろと言っている様な自己主張の激しい、鼻持ちならぬ女王様と言った感じで、あまり好きになれない花である
しかし美しい,華麗である、くそ面白くも無いが綺麗は綺麗だ、
認めざるを得ない、絵にも描いてみたりするが、矢張り気になる花ではある
勿論同じ理由で、芍薬とか向日葵とか、大輪の椿なども好きになれない
しかし一重の芍薬とか、侘び輔椿や雪椿などは好きである
好き嫌いは自分流だから仕方がねえやね
総じて山野に咲く、只管咲く花は全て好きである、清楚、控えめ、優しい
そんな花は大大好きなんだいね
明日から大連休の始まりだが、、、昔は放浪の旅に出ていたものだが、今はおとなしく家で緑芽摘みをすることにしている、
それはそれで夢中になれるが矢張り何処か充実感が無いのはなぜなんだろう?
まああ、遣りたい事の殆どをこなして来たので最後の時迄未だ少々の時間がありそうなのでゆっくり遣ろう

そんじゃあ又 http://blog.goo.ne.jp/yuudousi/ 遊童子




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山つつじ | トップ | 翠芽摘み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山芍薬 (青1号)
2008-04-27 07:05:02
 おはようでがんす
白い山芍薬が6個咲いたよ!  清楚だよ。           天気が悪いと開かないね。 今まで黄色い花が多かったけど白い花も多くなってきたよ また百樹園見せてください。
返信する
ぼたん (青1号さま)
2008-04-27 23:33:35
コメント有難う
山芍薬が咲いたそうですね、山芍薬は清楚でいいですね
それなら私も好きなんです、
見栄っ張りの自己主張の強い花はどうもいがねえ
だから蓮も八重は捨てます

後日見学させていただきます
ほんじゃあ又   遊童子
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事