遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

春の貴婦人

2014年03月13日 | 

お早ようがんす

今は亡き実母の大好きであったクロッカスが咲きだした、早生種なので花型は少し小ぶりだ

小熊笹の中でけなげに咲いている、春の日差しを最大限に受けて見事に咲いている、まさに春の貴婦人の名前が当てはまる

何か所かに出てきた、年々大きな株になりまとめて出てくるからうれしい

およそ100株はあるはずだから期待が高まる、去年の植えたものはまだ少ない株だがきちんと咲いてくれる

此れからだんだん濃い紫や、白などが咲きだす、よく見るともう小さな芽が顔を見せている、春は此れだからたまらない、はーあるの小川は、さらさら行くよー、、、はーーるよ恋。はーーやく恋、、、おかしいな???

そんじゃあまたはなすべえ    遊童子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分草の1,2,3 | トップ | 雪割草咲く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴婦人 (星野の春子)
2014-03-14 23:25:03
こんばんわ

我が家にも春の貴婦人が咲いています、貴婦人はとても優しくて私達家族を和ませてくれます
先日の大雪でハウスの半部分がやられました
最盛期のプリムらは温度が掛けてあったので二棟とも助かりました、そして、苗床も温度が掛けてあったので助かりましたが,金魚草や金盞花などは全滅です

花が進んでしまうので温度を最小減にしたのが裏目に出ました、資材不足で復旧は5月になるよていです

自然は時として厳しい災禍を与えます、これも試練と思い頑張るつもりです副産物として若い者夫婦が真剣で取り組んでいて父子が話う合ってやるようになりました

嬉しい副産物に矢張り神の呉れた試練だと思っています
もう少し頑張るつもりです

そんではの








返信する
雪害 (遊童子)
2014-03-16 22:08:01
星野の春子様
雪害の大変さは身にしみてわかりました
そちらでも大変な被害で心からお見舞い申し上げます
当方もビニールハウスの94%がつぶれました
農家はショックでこれでハウス農家は卒業だと言っている人が大勢います
温度尾をかけていたところは助かったとのこと不幸中の幸いです、それと親子の話ができるようになっと言う事はもっとも明るい光でしょう・
我が家とて同じですが、後継者を育てることは大変です、子育てと同じ気持ちにならないとできないものです

何時か何かの折にお邪魔できれば幸いです
頑張ってください、お忙しい中コメントを感謝しています

そんじゃあの




返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事