遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

一軒家盗撮Ⅱ

2015年07月22日 | 

お晩でがんす

 当に夏を代表する花、府周りが咲いている、よくこれだけの種類っを咲かせていると感心する

この一軒家ガーデンの外にも、休耕田を300坪も利用して花田にしている。まめな人だ

花粉をたくさん持っている向日葵は蜂の大好物だ、熊勝ちが来ている,この辺りでは、団子蜂、戸

詠んでいる、大型だが大人しい蜂で刺さない

 

 絵のモデルに詳細に撮影してきたがまだかけない

お隣韓国の国花、槿だ、二種類があるこれは芯が赤い方で結構な大木になっている

 

「たーかねのーゆりのーよーーれよーりもーーー」

 

 楚楚として咲いているが夏の花の中でも大好きの花だ、白百合とくれば、赤百合であろう

沢山の蕾を持った茎の第一花が咲いた

 この鹿の子斑が良い

 良してすっかり定番になった牛蒡の花だ

確かに薊の親類だと言うのが分かる花だ

 面白い花を咲かせる、野菜の花も角度を変えると見事な花を持っている奴がいる

野菜侮るべからずだ

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盗撮 | トップ | 赤城自然園のⅠ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です (チョキ・チョキ)
2015-07-23 08:56:53
毎日暑いですね
何時見ても、一軒家ガーデンの花々は、色々な種類とお手入れされた花がのびのび咲いていて綺麗ですね
広い敷地を、この暑い日にも草むしりなどしているのでしょうね
猫の額ほどの、我が家の庭の様子が脳裏をあきれ顔で通り過ぎて行きますが・・・
ごぼうの花も珍しく、可愛いですね

春に蒔いたサラダ用の香草
抜くのを忘れていたら、先日から綺麗な紫の花が咲き出し、朝にんまりしながらダンさんと眺めています
知らない花は、嬉しいわ

一軒家さん、又秋の花を師匠に盗撮させてください
返信する
イッケンヤガーデン (遊童子)
2015-07-24 22:30:00
ちょきちょきさんへ
こめんとありがとうございます
コメントを描いてとっくに出したはずなのだが何処か途中で寄り道をしているらしい、
変なお願いをしているようだが泥棒の片棒を担いでしまって、後でどうなっても知りませんよ
何はともあれ花を手折るわけではなく、写真に写すだけなので、勘弁してくれます

何故にこんなに花が好きになってしまったのか
本人にもわからない、まず花はきれいだと思い嫌いだと言う人は少ない
私もまともな善良な市民なのだ

ではまた




返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事