遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

クロッカス

2022年03月13日 | 

おはようがんす

陽射、かぜ、虫、空、鳥、花、、、、、etc、春が来ている、待望の春だ

我が家の小熊笹の丘にも春が来ている、クロッカスの紫が満開に成って来た

去年除草剤を撒かれたのにも関わらず今年も出てきて咲いている、思うに葉から吸収して根迄枯らす今撒いているタイプの除草剤は葉のない

スプリングエフェメラルの花達には効かないらしい、だめもとで撒いたのだが

矢張り黄色が一番早い、太陽に温めてもらえないと結実できないためであろう

 そしてどうゆうわけか白もけっこ早い

そして段段究極の紫に近付いて来る

少しづつ色合いが濃くなってくる、自然は生き残るためにきちんとした秩序があるのだろう

さいごの究極の紫だ、このいろがすきで植え始めたがいつの間にか違う色が出て来るようになってしまった

始めのうちは黄色や白は花の後で掘って捨てていたが、可哀そと面倒臭いとで其の儘にして措くようになって今に至っている、矢張り咲いてみると

究極の紫は良い花だ

来年も見られるように花に感謝をささげながら見ている

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  貝母百合発芽 | トップ |  三隅草全開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事