遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

パイナップルりりー

2013年07月24日 | 
おばんでがんす

今年もちゃんと忘れていたパイナップルリリーが咲きました
全く律儀な奴です、夏草の中にうずもれるように成りながらも綺麗に咲いています



花の先端に葉っぱが残ったように突いている
此の姿がパイナップルに似ているからの命名か、、
何にしても元気でよく咲く花だ、而も強健だ



一つ一つの花弁はとても良く整った花だが此れが何百となく咲く様は見事としか言いようがない



こんな花達が次々と咲きだす百樹園は癒しの屋敷森です
どっぷりとその中に浸かってぼうーっとしていたいのだが、吸血族の蚊達がそうはさせない
難しいものだ
パイナップル7リリーの直ぐ脇に、小葉の擬寶珠、ひっそりと咲いている
別に誰が見てくれるわけでもなしに、さりとて不足をいうわけでもなしに



小雨の降る中夫夫の草花や木の花が私の機嫌を取ってくれる
有りがたきかな自然、嬉しきかな花達、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百樹園の蓮華升麻 | トップ | 胡瓜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事