遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

百樹園の紫陽花

2024年06月17日 | 

おばんでがんす

紫陽花もだんだん増えてきたらそれはそれでもう少し株を増やしたいと思ってきた

欲と謂う物は恐ろしい物だ、鉢植えで戴いた物を地植えにして措いたら段段でかくなって来た

そうすると更に種類を増やして見様と思ったり株数を増やして見様と思う様になった、欲には際限が無い 白種

濃い紫と碧の額紫陽花。

椛と花桃の下にしている

絵にはしにくそうな花だ

すこし種が違う

取り木がしてある

額と花が混じっている

額が多めの碧だ

 普及型か?

 少し伸ばし過ぎた感がある今冬はかりこんでやろう

まるっきりの咢紫陽花で花が圧倒的に多い種だ

 紫陽花の碧は梅雨空を払ってくれる感じが良い

少し成長させ過ぎた。

ここにも取り木がしてある、最初は下の娘がほしいといったのでしてみたが、、、

成長過ぎたら周りに矢鱈と枝出て然も枝垂れる、取木には好条件だ

去年戴いた紫陽花を地植えした

 花が一つ咲いた、じみそうだ、           

 幹が真っ黒だ、どんあな花っだったっけ??

そのうち花が咲くだろう。ミニ紫陽花園の顛末だ

 

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百樹園の今の果樹達 | トップ | 百樹園の柳蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事