遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

窓絵

2019年10月02日 | 年中行事

おばんでがんす

もうハーロインの絵が出てくる時期になってしまった

光陰矢の如し、、物心付いてから25歳までが一年が12か月と感じる事ができると言う

25から30まで、、、と言う風にほぼ5年サイクルで一年が短く感じれれると言う

そして75を過ぎると一年が4か月位に感じる様になり

80を超えると一年が3か月ほどになり100歳を超えると一年が12日くらいで終わ

る感じがすると言う、ある種の分析をした先生の話だが、まだ百に成った事がないので

実感はないが、、まさに四季が一か月で終わり、もう正月が来る予感がする

だから一生懸命に生きないといけない毎日が勝負で一日も無駄に無為に過ごせない

だから「じっとしていられない病」になってしまう

生き急いでいるわけではないが、矢張り時間が無くなってきている感はある

今携わっている10っ個も12個もある趣味もある程度の納得できるレベルまで進ま

せておきたいと思っている

歳をとったから、隠居になったからと言ってのんびりはして居られない

忙しく、充実させて、悔いなく。希望は多い

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸には彼岸花が咲く | トップ | やれ蓮 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神業か? (チョキ、チョキ)
2019-10-03 08:50:05
窓絵のタイトルで、ブログが有るので、今月は早いな~
と思ったら
窓絵が無かった
私だけ見えないのかな~
返信する
窓絵 (遊童子)
2019-10-03 09:53:19
ちょきちょきさんへ
こめんとありがとうございます
「じっとしていられないびょう」なので忙しいのだ
其れほどがっかりしないで、、、、
返信する
ありがとうございました (チョキ、チョキ)
2019-10-03 13:44:28
返信する

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事