遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

黄煙

2008年05月03日 | 
おばんでがんす
今日漸く松の翠芽欠きが終了した.くたぶれた、何時もきゃたつの上の足場の悪い所で作業をしているので足が緊張して、たーらぱぎが痛ーえ、そして常に手を上げている状態なので肩から脇にかけて痛ーえし両の親指と人差し指がてんでいてえ
風呂でゆっくりあったまっても急には直らねえ歳に成ったようだ
手足も頭も作業着も、松の花の花粉で真きっ黄である、
然し花粉症の気配はない、花粉まみれの蜜蜂ほどかわいげはない、黄な粉まみれの最後の牡丹餅のような爺である
全身すっかり洗って、さっぱりしてブログを書いている
が然しわき腹と肩がいてえ、もうねよーと

ほんじゃあ又  遊童子
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本蜜蜂誘い出し作戦 | トップ | 熊谷次郎直実 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして (チョキ・チョキ)
2008-05-04 15:07:26
ブログデビュー、知らないうちに始めていたのですね
おめでと~~!
博学な上に好奇心旺盛な人だから楽しいブログになって居ますね
これから又、楽しみが増えました

蜂が大喜びの季節ですね
一緒に花粉まみれになって楽しんでください

明日はダンさんと春スキー
私は密かに山菜を取ろうと、長靴を詰め込んで居ます
返信する
Unknown (i2)
2008-05-04 22:39:21
何時もいい華を見えていただいております。方言って懐かしい気持ちがしまうが読みにくいです。
返信する
知らぬが仏 (チョキ・チョキ様)
2008-05-04 22:54:47
おばんです
コメントいただき有難うございます
「又忙しいのに道楽を増やしたん」て、叱られています
でもこの事を始めたとたんに。世間が妙に明るく見えました
まだ未だ、好奇心を向ける処が沢山あるなあ!と思えました
そして其のことにとても感動しました。
目の玉がカメレオンみたいに成りいろいろな方向が見える
毎日の生活や仕事の中で其のことに気がつくのが嬉しい事です
 春スキー、気をつけて行ってらっしゃい
ほんじゃあ又、遊童子
          http://blog.goo.ne.jp/yuudousi/






返信する
方言 (i2様)
2008-05-04 23:05:25
コメントを頂き有難うございます
方言のことは色々と批判がありますが、もう少し勉強をしながら遣ってゆきたいと考えています
それから、無学の爺で、英語が苦手です「unknown」はどんな意味なんでしょうか?
それと、i2,はハンドルネームと理解したのでよろしいのでしょうか

後々のコメントででも御教授ください

ほんじゃあ又  遊童子



返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事