遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

蘇鉄の実

2009年12月07日 | 
お晩でがんす
南国の話し第二弾です
浦安の結婚式場の一角に蘇鉄の実が有った
蘇鉄そのものが、私たちの身近では珍しい植物であるのにましてや実がなるなど想像もつかないものであった
其の蘇鉄に真っ赤な実がなっていた、花嫁の綺麗な事よりも大きな驚きであった

   

殆ど全ての木に実がなっている、中には青い葉が全て切りとられていて芯の産毛の葉の子供の様なものが有りそれでも大きな実がなっている
一つん試食をしてみたいと思ったがさすがに何百人もの目の中では躊躇した
何時か味見をしたいものである

   

幾つもの文献に薬効が有ると書いてあるがどうも眉唾ものであるらしい
雌雄異株でこれほど雌雄がはっきりしている植物も珍しい
赤い実はかなりい大きい、本当に食欲をそそる色と演出で迫る
南国の積極的な女性のように思える
有効な物はカリュウムでカルシュウムの取りすぎには効果が有るらしい
赤い実は結構美味しいらしい話を聞く、ますます食べたい
最近発癌物質も多く含むと言う事がわかってきた
もう少し歳をとってから試食をする事にしよう

南国の若い娘さんと熱き思いを語り合う夢を見ようと思って、、、、、
そんじゃあまた話すべえ
遊童子
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリスト教 | トップ | 柚子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事