遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

夏風邪は馬鹿でも引かぬ

2008年05月02日 | 
おばんでがんす
昨日は社員達が半袖出て来た、たまげた!もうすっかり夏モードである
一応現役を張っている小生も負けじと上着を脱ぎ半袖と迄行かないが下着と作業着の二枚にした、急な事で体が馴染まず少しぬるかった
残業で「翠芽摘み」をしていて手元が暗くなるまでしていた、だいぶ寒い感じがしたので、まごまご家に入り、蜂刺されの事も在り早めに風呂に入り寛ぐ
然しどうも其の時風邪を引いたらしい、今朝はすこぶる調子が悪い
どうにか現場の巡察を終えてあちこちで道草を食い,昼に帰る
どうも寒い、又元の木阿弥ですっかり冬の完全武装に戻り、炬燵を全開にして寝る
一汗かいたらすっかり気分が良くなり午後は快調であった
が然し、頭の中にどうも一匹蜂が入ったような気がする、何か羽音の様な音が聞こえる
早めに風呂に入り、今こうしてブログを書いているが依然蜂が一匹居る
明日は休日である,早朝より松の翠芽欠きをしたいと思っている、早く色々の手を駆使して、蜂の彼女を外に出さねば、、、、、、、
写真では匂いがしないが、しどめ。など如何であろうか?


ほんじゃ又、遊童子 http://blog.goo.ne.jp/yuudousi/






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂の一刺し | トップ | 日本蜜蜂誘い出し作戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (i2)
2008-05-04 22:48:12
しどめなんて懐かしい花です。昔は相馬が原に行けばいくらもあったのに、花びらの一枚一枚が親を傷つけないで離れるような風情がすきです。

人間社会もそういう美しさに会う事が少なくなりました。残念です。本当の美しさを見ないで、残念にも思わないで死んでゆく人が増えたという事でようか。
返信する
山木瓜 (i2様)
2008-05-05 23:01:00
山法師の大木を移植した折に一緒に我が家へとついで来た花です、このとき五葉木通とがまずみの、三人官女がおつきとして一緒に来ました。夫夫がまだ元気で根元にいます
長い付き合いで固い絆で結ばれているようですので無理に引き離すこともせず自然にすごしています
音も無く風も無いときにはらりと散る、見事な引き際が優しい花です、
見習うことばかりです

そんじゃあ又   遊童子
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事