趣味がメイン?!OBAのブログ Honda Cars ホンダカーズ野崎

栃木県大田原市に拠点を置くホンダカーズ野崎のOBAが趣味満載のブログを作っていきますのでよろしくお願いします。

私のカメラはCanonです。

2005-11-19 16:00:22 | カメラ大好き
昔からカメラ(機械)が好きで、初めて買ったのがミノルタのアルファ7000、で、初めての一眼だったのでオートフォーカスにしてしまいました・・・で、その後マニュアルに目覚め、キャノンのF1をメインで、サブにT90の2台を同時に使い、その後EOS1、20Dと移っていきました。ちなみにカミさんのお父さんがプロのカメラマンで、カミさんも元スタジオカメラマン、自分は恥ずかしながらアイドルのファンクラブの専属カメラマンなんかもやっていました・・・昔の話です。今は子供の専属カメラマンで、小学校と幼稚園のイベントではおもいっきり目立っています・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しのぶ)
2005-11-26 20:18:26
はじめまして。先日、デジカメを買いました。キャノンのデジカメと悩みましたがパナソニックにしました。手ぶれ補正が出来るので便利です。今使っているキャノンのプリンターが古くて買い換えたくて色々物色中です。候補はhpです。今、hpが「30日間お試しキャンペーン」をやっていて期間内に購入すると使っても返品対応してくれるみたいです。(もちろん返金もOK)そろそろ年賀状の季節なので近いうちに購入しようかと思います。では、おじゃましました。
返信する
しのぶさん初めまして (Yuu)
2005-11-27 00:16:35
パナソニックのデジカメいいですよね。

手ぶれ補正があると暗いところや、ストロボ撮影禁止の場所で威力を発揮してくれます。自分もキャノンの一眼タイプのデジカメは手ぶれ補正付きのレンズを使っています。

プリンターですが今はどうだか分かりませんが昔はhpだと普通紙は綺麗に見れるのですがファイン用紙などだとEPSONに負けていました・・・。あと、インクの値段なども気にした方がいいと思いますよ。実売価格でEPSONやCANONの方がどこでも売ってるなんて事も?

どちらにしろ今のプリンターは昔のに比べどれでもある程度は綺麗だと思うので買い換えが羨ましいです。

機会がありましたら是非写真の方も見せてくださいね。
返信する
T90 (ぴーまん)
2006-11-23 20:07:45
はじめまして、Yuuさん。
最近手に入れたキャノンの隠れた名機T90の
使い方がわからなくて困っています。
ヤフーの検索からここに流れつきました。
T90を2つ所有されているのですね。
何が知りたいかというと、マニュアル撮影の方法がわからないのです。モード切替のところにもないし・・・。でもマニュアル撮影できるってインターネットには書いてあるし。泣
右手でグリップして親指のところにある△▽ボタンやシャッターボタンの横にある小さいボタン??
ああ。。何なんだ・・・って感じです。
取り扱い説明書とかってまだあったりしますか?
返信する

コメントを投稿