趣味がメイン?!OBAのブログ Honda Cars ホンダカーズ野崎

栃木県大田原市に拠点を置くホンダカーズ野崎のOBAが趣味満載のブログを作っていきますのでよろしくお願いします。

純正スピーカーの比較です

2006-04-18 21:25:36 | ホンダ車大好き
左が標準でついている純正スピーカー。
右がギャザスのスピーカーです。
最近の純正スピーカーはだいぶ音が良くなった気がするのですが、やはりオプションのスピーカにはかないません・・・・。
実際お客様に音を良くしたいと、よく相談されます。
手っ取り早く音をよくするには、やはり写真のようにスピーカーの変更ですね。
で、追加でウーハーやツィーターを取り付けるのもお薦めです。
写真のスピーカーですが、右のギャザスは2ウェイスピーカーです。
左の1ウェイより音域が広がります。音に関するウンチクはまたの機会に。
でも、一つ言えるのは2ウェイなら何でもいい音が出るわけではないので、ご注意ください。もちろん音域が広いだけでも一緒です。
デッドニングもお薦めですがそこら辺は次の文で・・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいとこ突いてます! (げんげん@あんとん号)
2006-04-26 00:08:39
デッドニングといいスピーカー交換といい

手っ取り早く音を良くするというには最高の手段と私も思います。



純正スピーカーでは聞こえなかった音が聞こえて

へぇ~こんな音も録音されてるんだ・・・と

同じCDなのに感動さえ覚える事もあります

大音量でなくても差がわかるかと思いますので

店頭で試せればいいのかもしれませんね!
返信する

コメントを投稿