甲斐犬ログ ミトラとシイナ

縁あって我が家に来た2代目甲斐犬三虎&椎南の成長記録!お目目にお星様がキラキラ輝く男の子、嬉しいとグフグフな女の子です。

あけましておめでとうございます

2013-01-09 20:25:19 | 毎日の事
ずいぶんと久しぶりになりましたが今年もこんな感じでまったりと更新しようと思います。

昨年秋すぎから私の仕事やらなんやらで忙しく、いざ年明けて更新と思ったらインフルエンザがかけめぐる我が家です。
とんだお正月になりました…(笑)

さて、イチコはどんどんと成長していき今は役14キロほどあります。
上の写真は昨年12月のヨーグルト食後のイチコ。
食べ方がへたくそなのか顔にヨーグルトが飛び散ってます(笑)
大きくなりましたがちょっと足が短いのか体高はミトよりも小さいですね。

昨年の9月、生後3ヶ月頃のイチコ



ミトが面倒をよくみてくれるので(しいちゃんはわが道をゆく)もっぱら遊び相手はミトになってます^^
お布団の上でじゃれあい!
この頃はまだ耳がとても大きくてすぐひっくり返ってたイチコ。


シイナ母さんは娘よりもごはん命は変わらず(笑)
台所で待機待機!


5ヶ月頃
歯の抜け替えの時期でした!
こういう時はちゃんとお母さんしてたしいちゃん。
イチコはシイちゃんに対してだけものすごく低姿勢でやっぱりお母さんってわかってるのかシイちゃん大好きなんですよね。
なのでシイちゃんの好きに舐めてもらってます^^


11月に栃木に行ったロクこと「リクちゃん」に会いに行ってきました!
イチコは内弁慶な子なのでロクに近寄れず…シイちゃんはちょうどヒートが終わったばかりだったので、近づけてみたものの怒っちゃって駄目でした…
時期が悪かったですね。次は親子対面できるといいんですが…

反面、リクはわれわれ人間に対してもですが、シイちゃんにもイチコにもミトにも尻尾ぶんぶんで「いらっしゃいませ~!!」と嬉ションまでする大歓迎ぶり^^
久しぶりに会ってもかわらないかわいさでした!


ミトは少し唸ったものの、あまり嫌がらず。
ミトだけがリクとちょっとですが触れ合えることができました。
リクは低姿勢で嬉しい嬉しい!と全身で表現。
お家の方も環境もとてもよくて、あぁ素晴らしいご家族にもらわれていったなぁとあらためてほっとしました!


ミトとじゃれてるイチコ・
シイちゃんともじゃれあいますが、ミトと遊ぶのは相変わらず一番多いです^^


これは12月。
めずらしく2匹揃って同じソファーに寝るミトしい。
あまりにもかわいかったのでぱしゃり!


ミトだけが下に降りてシイちゃんがソファー占領!
相変わらずミトは座布団と同化してますね!(笑)


わんこ用ベッドに敷いてある毛布にくるまるミト。
カメラ目線は昔から変わらずですね~


一瞬シイちゃんかなー?って思いましたがこれはイチコ!
頭の模様が特徴と、全体的にはシイちゃんに似てるんですが、お顔がパパのマル似なんですよね。
白目が多いところとかもよく似てます^^
兄弟みんなパパ似が多いかもしれませんね~


布団の上で寝るイチコと足を舐めて毛づくろい中のミト。
イチコは神経が太いのか寝てる時は何をされてもだいたいそのまま寝てます(笑)
起きてる時はシイちゃんのオンな部分を受け継いでるからかテンションがすさまじくて、好きな人や私たち家族にはがぶがぶ~と(歯は立てないですが)してきます!
イチコの愛情表現は口の中に入れることなんですね~かわいいです^^


左がシイちゃんで右がイチコ。
店屋物を頼んだ時、いつおこぼれがもらえるのかと目の前で待ってます。
そのプレッシャーに勝てるかどうかが人間の試練ですね…(笑)
油は体に悪いのでこの時はワン用に別途白米を用意しました^^


ください!と猛アピール中のシイちゃん(笑)
ちなみにこの時私は何も食べてませんでした~何を見て欲しがったんだろうと…(笑)
そういえばイチコはしいちゃんの食いしん坊な部分も受け継いでます!

いっきに流して行きましたが、もらわれていった子たちの最近のお話や写真もいくつかいただいてるのでまた近々載せられたらなって思ってます。
まずはインフルに打ち勝つことですね!

今年も我が家をよろしくお願いします~^▽^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りゅうママ)
2013-01-12 13:19:18
イチコ、大きくなりましたね。
小さかったイチコが、14キロとは、驚きです^^
返信する
To.りゅうママさん (yutty)
2013-01-13 21:01:39
今年もよろしくお願いします^^

イチコミトよりも少しちいさいくらいですが、大飯食らいのしいちゃん譲りの子に育ってます^^
返信する