困らない老後と日々のこと

日々のこと✏️それから資産運用について書いていきたいと思います😌

着々と

2021-05-25 20:15:20 | 日記
お金に意識を向けてから
証券会社を調べたりして

ネットはスマホがフリーズしたりしたら
心配だし……と
思っていたけど

両学長の言うには
『証券会社の窓口は手数料が半端ない』(えげつないと言ってたかな🤔?)とのことで
楽天証券の手続き終えました!

とは言ってもまだマンション売れてないから
元手が……😅

今は勉強して少しでもプラスになるように頑張ってみます💪

中田あっちゃんや両学長の話で良く出てくるのは
『日本人はお金のことを口にするのはハシタナイ😓』
と思っている人が多いということ

お金の使い方が汚いのはダメだけど
お金について学んでちゃんとしたいと思うことは大事だよね💰


勉強の機会もなく、ちゃんとした情報もなく
皆カモにされて騙され……

少し極論だけど
本当に必要なもの、自分にとって有益な情報を選ぶ力が足りない!
と力説してました

私もそういう類いの人種だから

今から

高校生に戻って
こんな本📕



これから

学んでの実践

その流れ
ここに残したいと思います🍀

まぁ
高配当株には
いろんな声があると思いますが

全ては自己責任
勉強にもなるし

面白いです







最新の画像もっと見る

コメントを投稿