困らない老後と日々のこと

日々のこと✏️それから資産運用について書いていきたいと思います😌

スマホを拾って

2021-07-03 09:08:50 | 日記
昨日は電車に乗って
針鍼灸の治療の予定で……という日でした

少しは余裕のある時間でしたが

ん?スマホ?
カバーだけかと思ったら
スマホ
しかも水没してる☔

どうしよ
近くのお店に?
届けられても迷惑よね

警察、交番か
最近の交番は人が居ないこともあるし
誰も居ない交番だったら時間的に厳しいかな

とりあえず
身近な人に連絡ができるかな?

これは他人の物を使うことになるから
本来違うのは分かるけれど

以前
施設系の仕事をしていて、ケイタイを届けられてしまった時、
‘’預かってます‘’と身内とおぼしき人に電話してメッセージを残した
それで全て無事持ち主に返せた実績がある

いやいや前の道にあったら警察でしょ?
と思いながらも💦
受けざるをえない空気があり

充電が残っているうちにと
人の電話を使うことに少し抵抗も……


最近はロックしてる人も多いから
しかも今回凄い水没してたから
通じるかな???

そこは進化してるね
水没にも強くなったから大丈夫

‘’ママ‘’に電話
お子さんのスマホ?
いえ持ち主は仕事してる方でした
‘’もし交番に人がいなければ預りましょうか?夕方になりますが‘’とお伝えして
とりあえず交番へ

いました!お巡りさん👮
‘’ちょっとまって~‘’と中から声
3分くらい待たされたかな?

‘’持ち主のお母さんには交番にお届けすると伝えてあります……‘’と伝えて
あっ、これって手続き的には本当はダメ?
少し緊張して
でも何のチェックもなく

お巡りさんにも感謝の言葉をもらい

持ち主さんからも
無事手元に戻ったと連絡をもらい

スマホは無くすとテンション下がるものね😅

良かった!
何より何より✨











最新の画像もっと見る