萩原ゆたか のブログです♪…シンガーソングライター…

柔らかな風… 自然に笑顔になれるかも… 自然に泣くことさえできるかもしれない

New南三陸レポート アップされました

2014年08月30日 | 災害・原発・ ボランティア
ぐっと涼しくなって、
ちょっと嬉しいけど、
なんか寂しいような 今日この頃。

皆様いかがお過ごしですか?


もう夏休みも終わりですね~。

雨の合間に、もう稲刈りをしている田んぼがありました!
長野育ちの私は、
稲刈りは”秋”というイメージがありますので、
足早に秋がきちゃったような焦りを感じました。

でも、この辺は、長野より温度が高いので、
稲刈りも幾分早めの所が多いようですね。

だから、まだ、夏です!(笑



さて、先月末に南三陸に行かせて頂きましたが、
詳しいレポートを書かせて頂いたものが、
東北応援団ラブ・イーストさんのHPにアップされました。

今回は、仮設住宅コンサートの様子と共に、
支援を続けている皆さんや、
3年半経った町の様子など、多角的に見る事が出来たので、
そんなレポートになりました。

写真も沢山入っていますので、是非ご覧になって下さいね♪
(そしてワカメ…宜しくお願い致します…笑)

東北応援団 ラブ・イースト 活動報告:



地元の写真家さんが、
必死の思いで撮られたという震災直後の写真と、
震災前の平和な町と…
それが、さんさん商店街の写真屋さんの店頭にありました。
かなりぐっとくるものがありました。

それをまた、カメラで写したので、
光が入っちゃっていますが、

東北の(一地域の) 現状を知って頂き、
健気に頑張っておられる皆さんの事を気にかけて頂きたいので、
アップさせて頂きました。
(大事なお写真お借りしました!)

それと、私が撮った「今」の写真も並べてみました。

写真の力は偉大です

並べることで、変化を、
正に「目の当たり」にすることが出来ます。

是非ご覧頂き、また感想など頂けますと幸いです♪

では、よい週末をお迎えください!

感謝して♪ゆたか♪

※写真:南三陸グッズ(お土産で頂きました)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。