気まぐれ・子育て・バカ親父

写真付きで 上手いことやっていきます

すき家

2016-12-27 23:56:45 | 日記
今日は家内と子供が2人でお出かけ。
僕は久々の1人で何をしていいか分からずにグダグダしてたら、こんな時間になってしまった。

晩飯を食べ損ねたのですき家へ。

若いバイトの男の子が愛想なく接客してくれる。

4人組の男の子がテーブル席でギャーギャー騒いでいる。

他の客には御構い無し。

やかましいなぁ。と思いながら僕は1人でカウンター席に座る。



バイトの男の子に注文をする。

相変わらず愛想は無い。

僕も彼と同じ立場なら、こんな時間まで愛想なんか振り撒けないかもしれない。

遅い時間までお疲れ様。

ご飯と味噌汁の位置が逆でも仕方ない。

こんな時間に食べに来る方が悪いよ。



パパッと食べてお会計。

愛想の無いバイトの男の子に
「ごちそうさま。頑張れよ」
と声を掛ける。

驚いたような顔をして少しだけ微笑んでくれた。

ご飯と味噌汁の位置が逆なのは今日のところは許そう。
彼のためにはならないかもしれないけど、微笑んでくれたから満足だ。


今日は風が強い。

バイトの男の子もやかましい4人組の男の子も、みんなこの寒い中を帰るんだな。

みんな風邪引くなよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿