気ままに!

緩いサラリーマンのまったりな日々

◇大変革

2020-12-22 06:29:18 | ひとりごと

 

パンデミックが企業の縦割り構造を破壊する

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、企業の縦割り構造も破壊している。連邦公認団体の全米安全評議会(NSC)が2020年12月9日...

Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

 

今年もあと10日。

 

 

いろんな振り返りをしている(笑)

 

 

そんな中、働き方が、全く変わった。

 

 

パラダイムシフトをこれほど実感・体感することはもうないだろう。

 

 

ただ、「旅好きで、ゆるく生きる」」という基準だけは、

 

 

変えずにいたい。

 

 

 


◇くしくも

2020-12-22 06:13:11 | ひとりごと

 

既得権益にあぐら「テレビ」が5Gはスゴいと能天気に言えないザマミロ的な事情 どの業界も明日はわが身の大リスク

2020年はコロナ禍で多くの業界が打撃を受けた。だが逆に、ネットフリックスやアマゾンプライムなどの急成長を遂げた大手動画配信サービスのような...

PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

 

広告媒体としてのTVの役割は、ほぼ終わっている。

 

 

うちの会社も広告宣伝費のほとんどは、ネットだ。

 

 

今や狙ったエリア、年代、性別に販促を行えるので

 

 

使ってない企業はないだろう。

 

 

新聞の発行数の減少、

 

 

電通の赤字発表を皮切りに、表面化してしまっているので

 

 

水面下で大きく加速するだろう。

 


◇基準

2020-12-22 05:52:03 | ひとりごと

 

「電話嫌いの若者」が急に増えた意外すぎる理由 | リーダーシップ・教養・資格・スキル

先日、ある中小企業の部長が私にボヤいていました。「いまどきの新人は、来社した顧客に対して笑顔がないんですよ。さすがによくないと思ってやんわり...

東洋経済オンライン

 

「・・・の若者」って、生活環境が変わっているのだから

 

 

変化するのは、当たり前だ。

 

 

勿論、残したい文化もたくさんあるだろう。

 

 

そんな中、生まれた時からスマホがある人達にとって

 

 

年配の基準の方が、おかしいと思っているはずだ。