gooブログはじめました!

OLの日常をざっくばらんに綴っていきます🌸

心躍る恋愛。

2022-09-25 14:38:59 | 日記
こんにちは、今日もOLです。

あっという間に9月下旬を迎え、日が落ちるのが早くなった夕方の空を見ていると、季節の変わり目をより感じるようになります。

そして今年もあと118日だそうで、毎年言っている気がしますが
今年やり残したことはないかな
そんな事をボソッと呟く頃になりました。😂 

今年を振り返るのはまだ早いですが、
ここ半年は専ら仕事に熱中していて
プライベートで楽しいことって何かあったかな、、?
と寂しい毎日だった私ですが

つい最近、彼氏が出来ました。♡

仕事に熱中していたのでは!?と
矛盾しているように感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
彼とは仕事で出会った方で
実はお取引先様です・・😖 

ただ、もともと私の上司に
プライベートが充実していないことや
なかなか好きと思える人に出会えないことを相談していたときに

「知り合いに良いやつがいるから紹介するよ」

と言われたのがきっかけで、

さらに偶然ですが
今度私が担当する案件の取引先様が今の彼氏だったこともあって
その挨拶も兼ねて上司が食事会を開いてくれたのが出会いでした。

上司は仕事を越えた関係を望んで紹介してくれていますが
もし恋愛に発展しなくても
3年目の私にとっては顔を覚えてもらって
人脈が増えることが嬉しかったので
ダメでも落ち込むことはないと強気な気持ちで当日を迎えました。

なのに、彼の印象がとっても良くて
気付けば自然と惹かれていたのです。

私は結婚して家庭を持つことに憧れがあるので
現状の仕事と家の往復の毎日を続けていては
婚期どころか恋愛さえできないまま
何を生きがいとして仕事をしているのか
途方に暮れる日が来るのが目に見えていたので

自分磨きも恋活も
休日の空き時間を使って地道に努力をしていました。

24歳ですが、何回婚活パーティーに行き
何回マッチングアプリを利用しただろうと思います😂 

それでも中々好きになれる人に出会えなくて
このままずっと1人だとしても
好きなことをして暮らしていけばいいか・・と
だいぶ諦めモードになっていたこともあったので

今回のご縁は私にとって奇跡で
仕事を頑張って良かったと心から思えた瞬間でした。

彼とは11歳離れていますが、
人柄に惹かれたので
歳の差やタイプなど細かいことは気にもなりません。

そして何より
自分が好きだと思える相手に出会えたのが本当に久しぶりで
これが恋だな、愛だなと
恋愛の楽しさを思い出す毎日で

より仕事にも邁進したいと思えたり
自分磨きも頑張りたいと思えて
モチベーションがグンと上がりました。

これから彼の上司や友人と会うのもとっても楽しみです。

私は自分に自信が持てなくて、
だから恋愛もうまくいかないのかなと
ネガティブになって落ち込む日もたくさんあったのですが

こんな私を彼女にしてくれた彼に感謝し、
ずっと大切にしたいなと思います。

私と同じように、恋活を頑張っているのに
中々うまくいかない。
良い人に巡り合えない。
と不安に思っていらっしゃる方がいたとしたら

自分では予想もしていない形の出会いがあるということと
その機会を増やすためには
社交的になって物怖じせず生活することが
遠回りのようで近道だったりするのではないかなと
感じたこの気持ちをシェアしたいです。

そして何より
自分が1番好きな自分で居れる人生であることが
幸せだと感じました。

今日もお忙しいなかご覧いただきありがとうございました。

今日もOL。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿