のんびりいこうよ どこまでも

10月のふくちゃんとえいた

10月は肌寒くなったりなどで 猫たちの体調管理気を付けてます

 

ふくちゃんはわりと元気で過ごしてくれています 膀胱炎は再発していません

(うれしいー!!!

 

えいたは多少寒くなるとさらに甘えん坊になり ちょっと暑苦しいです(笑)

 

明るいリビングで寝てるため 顔を隠すえいた

まぶしいよう・・・(寝室に行けばいいのに)

 

邪魔なところで寝るえいた

荒ぶるえいた

この嫌な顔(笑)

 

えいたやっとワクチン接種行きました

耳掃除と肛門絞りもしてもらい かなり怯えていましたがすっきりしたようです

そのため私に対して疑心暗鬼な顔してます・・・

イライラしたのか 爪とぎが今日はやたらしまくってました(笑)

 

もう何年もずっと徒歩10分くらいのところの動物病院をかかりつけにしていましたが

今回えいたを連れて行ってなんとなく嫌な気持ちがしたので

(医師の対応が雑でちゃんと見てない感じだったので)別の所を探そうかなと思ってます

 

前にアオが最後かかったところはタクシーでないと行けないため(遠い)

そこの病院は必要時になったら行くことにして

いつもは自転車でも行けるくらいのところないかなと思ってます

人間も動物もかかりつけは数か所あったほうがいいですね

 

人間のベッドで昼寝するえいた

相変わらずのえいたです

 

その様子を眺めるふくちゃん

一緒に寝たくないため えいたがベッドで寝てるとほっとした顔してます(笑)

 

おしりあい

 

先日から急に寒くなったため 猫用ヒーターを入れました

するとふくちゃんがいつもの所で寝ずに場所チェンジ

仕方ないので 猫用ヒーターを下に敷いて隠しました

(それでもいつもの場所で寝ないため えいたが寝ています・・・なぜ)

 

休日に秋物の衣替えできましたー(かなり疲れました

冬物はまだ片付けたままです(そろそろ冬服も出さないとダメですね)

がたがたとうるさいため ふくちゃんが猫ちぐらに避難中

そこにえいたがちょっかい出しに来てました

片付けうるさくてごめんねー

 

えいたが我が物顔で寝てるので 迷惑そうなふくちゃん

えいたはふくちゃんと寝られて幸せそうです

 

やはり嫌な顔してるふくちゃんと のびのび寝てるえいた

えいたは自由です(笑)

えいた 「自由だー」

 

ワクチン接種4回目を28日にして

29日の朝に微熱が出て 頭痛と関節痛でぐったりして寝ている私の上に乗って満足げなえいた

今回はオミクロンのワクチンだから熱出ないと思っていたけど甘かったです・・・

あまりのしんどさに仕事も休んでしまいました・・・

 

とにかく2匹とも今月も特に持病出ず 元気で過ごしてくれました

多少えいたのウールサッキングが目立ってきましたが 

なんとかえいたがウールサッキングしないよう 阻止と予防を頑張りたいです

今年も元気で過ごしてね

 

 

人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

猫たち元気です とにかく元気で食べて排便排尿して寝て・・・が本当にありがたいです
普通のことができるのって 本当に幸せだと思います
もにもに
ふくちゃん、えいたくん、元気に過ごせて
何よりですね。
寒くなってきたら 猫ヒーターが気持ちいい
のでしょうね♪
姉のところの地域猫さんたちも 夏は餌に集まる
だけが多いですが 冬になると物置倉庫の猫ドア
から入って 中の段ボールハウスに ひざ掛けや
毛布とゆたぽん入れてもらって ぬくぬくと
過ごすと思います。
5、6匹用 用意しているようですよ(^_^;)
>副反応
お疲れ様でした。
オミクロン対応のも 熱が出たんですか。
でもオミクロンのが打てて良かったですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事