のんびりいこうよ どこまでも

11月の猫たち

11月上旬まではわりと温かい日がありましたが

中旬以降は一気に冬到来な感じでした(秋はどこへ・・・)

たまにかまってアピールして床でコロコロするふくちゃん

かまって&かわいいアピールするのでお腹触りたくなりますが 触ると噛まれます

なんかご機嫌みたいです

後日通院するので このご機嫌がいつまで続くか・・・

 

通院した日

やはり機嫌が悪いです 帰宅したら威嚇されます

少し触れるようになったので撫でると噛まれました

通院がかなり嫌なのはわかりますが ふくちゃんのためなので頑張ります

 

寒くなってきて猫用ヒーターをつけてますが なぜかこの場所が人気

他にもヒーターつけてるのに えいたはふくちゃんと寝たがります

(たまに追い出します)

えいたの顔(笑) そしてふくちゃんの嫌そうな顔(笑)

 

日中に寝床を取り合ってる感じです 

夜はそれぞれがそれぞれのところで寝てますが・・・

どうしてもふくちゃんと寝たいえいた(はみ出てる)

別のところで寝てあげなよう・・・

 

夜寒くなると 膝に乗ってくるえいた

なかなか重たいです(たぶん4.5キロ)

ソファに座ってると横で寝るえいた そろそろ床暖房つけたいと思います

 

爪とぎするふくちゃんをねらうえいた

 

たまに抱っこをせがむふくちゃん(とびかかってきます)

えいたはいつも抱っこをせがみますが 抱っこしてもすぐ降りたがります

2匹とも元気でよろしい

とにかく11月も特に問題なく過ごせました

最近フードに毛玉ケアを混ぜ始めたので 少しでも嘔吐が減ってくれるといいなと思ってます

今まではどうしても療法食のみなので(ロイカナのユリナリーS/Oと消化器サポートのみ)

たまにはこういうものも混ぜて体調見ながら調整していきたいです

 


人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

猫達なんとか元気でご飯食べて寝て過ごしています
やはり定期通院がいいのかなと思ってます
何事も早期発見が大事ですね
もにもに
福ちゃんとえいた君、体調不良無く、良かったですね。
でも福ちゃんは通院だったんですね。
しょうがないけど ご機嫌斜めなんですね(笑)
猫団子になることはなさそうな2ニャンですが
温かく、冬を乗り切ってくださいね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃんと永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事