のんびりいこうよ どこまでも

魔女たちの希少糖ドリンクビネガー(プレーン味)

魔女たちの希少糖ドリンクビネガー(プレーン味) を試してみました~

寒くなるとフルーツビネガーは飲まなくなるので なんとか飲んでいくよう心がけたいです

希少糖の1つ「D-プシコース」。自然な甘みで ノンカロリー
そればかりか 腸内からのカロリー吸収を抑えることで知られ 糖尿病の改善や予防に
また 脂肪の蓄積を抑えて 動脈硬化の予防にも役立つ作用が期待されるなど 大きな注目を集めています

また 「D-アロース」も自然な甘さを持ちながらノンカロリー
活性酸素の産生を抑える働きがあることから 活性酸素が原因で起こる神経変性疾患 脳梗塞 心筋梗塞
高血圧症等の治療への応用が期待されています
さらに癌細胞の分裂増殖を抑制する働きがあることもわかってきており
これまでにない新しい医薬品や医療用食品の開発が期待されています

希少糖は我が家では使っているものですが ビネガーに入ってると体に良さそうでいいですね

我が家ではお砂糖は使わず希少糖を常に使ってます 希少糖はちょっと高いのがネックです

本商品の原料は全て自然由来原料です
原料のりんご酢に使用のりんごは青森県産(発酵・熟成期間5ヵ月以上のりんご酢です)

我が家で毎日作っている炭酸水で割って飲んでみました

ほのかにハチミツの甘味もあって美味しいです これはゴクゴクいけます

リンゴ酢の酸味とハチミツの甘味がちょうどいいです

爽やかで夏ならもっと飲めます

 

今は炭酸水だと体が冷えてしまうので ホットドリンクにしてみました

紅茶に小さじ1杯だけ入れて 今の時期は飲んでいます

普通の紅茶に入れるだけで ハチミツとリンゴ酢の甘酸っぱい香りと味わいが広がります

ホットだから味と香りが余計ひきたつ感じがします

 

この魔女たちの希少糖ドリンクビネガーには生姜もあるので

生姜のものにしたらホットドリンクでいただくと 体がポカポカになっていいかもですね

体にいいこと なんとか続けていきたいです

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★   

        にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>momoさん
コメントありがとうございます(^^)

体に良さそうですよね
お酢ってあまり摂取しないですが
フルーツビネガーだとしっかり飲めるので
たまに買っては飲んでいますが
冬は寒いので飲むことをやめてましたが
ホットにして飲んだりなど工夫して続けたいと思いました
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
これは身体に良さそうですね(*^^*)
これからの季節はホットドリンクで。
私はもっぱらホットミルクや生姜湯なものですから、オシャレなドリンク気になりまーす(^^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事