のんびりいこうよ どこまでも

上野へ桜見物

旦那くんが

「都知事選の投票終わったら 上野まで行って花見でもしようか?」 なんて言うので 

喜んで上野公園まで行きましたよ~

 

上野駅にはパンダが来た記念に パンダのぬいぐるみやらスイーツなどアレコレありました

パンダぬいぐるみの周りには人がたくさんいました~

 

外に出て歩いて行くと かなりの人混み

でも頑張って上野公園に到着~

桜満開ですが もう散り始めてましたね~

花見自粛ムード満載かと思ったら ものすごく人がたくさんいました 

歩くのも大変なくらい混んでいて

しかも花見でどんちゃん騒ぎしてる若者も多かったな~

 

桜がキレイ

 

上野動物園へ向かう人も ものすごくいましたね~

 

マニアックな女装してる男性が割とたくさんいたのが印象的でした(笑)

 

年末のアメ横なみにものすごい人で ほんの少ししか歩いていけないです

 

でも上を眺めると 桜のアーチがキレイで癒されます

 

さらに歩いて不忍池まで行きました

 

ボートがこげる池の方は 桜がたくさん咲いてました

私たちがいる側(蓮池)はあまり桜の木はなかったですが

ここでも多少は桜があるので 花見で宴会してる人は多かったです

帰りにパン屋に寄って パンダパンゲットしました

中はカスタードクリームで 生地は米粉なのでもっちもち

奥にあるゴマのパンは 中身はきんぴらゴボウです これまた美味しい~

 ご馳走様でした

こういうのんびりした休日は 本当に楽しいし 本当に幸せな気分になれます

 

でも花見はしても お酒を飲んでどんちゃん騒ぎはできないな~って私は思いました

被災地の方々の苦労とか考えると なんとなく気分的に自粛しますね・・・

やりたい人はやっていいと思いますが 私と旦那くんはどうもそういう気分にならなくて

ただ桜見て お互いの幸せを実感し 今の状況に心から感謝しました

 

そして被災地の方々の 1日も早い復興を祈るばかりです

被災地の方々も早く桜を見て 癒されるという心や生活に余裕ができてほしいです・・・

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
  人気ブログランキングへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング

コメント一覧

萌音
http://lacostebkk.seesaa.net/
こんにちは。上野のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
うり
http://uriuriuribou.cocolog-nifty.com/blog/
いいな~上野のパンダ!
本物のパンダはゆりさん、見に行かれなかったんですか???

ワタシは小さい頃、並んで見に行ったな~とか、上野動物園には思い出も多いので、
出張した時に上野での乗り換えがあるから、抜けだして
いつか行ってみようかな~なんて思っています。

ゆりさんの撮った桜、八重桜でしょうか?
花弁のかさなりがキレイですね~アーチも凄く素敵です。

お花見のどんちゃんははさすがに自粛されているところ、多いみたいですね。
ワタシも、お花見スポットに先週行きましたが、
例年に比べたら、半分も人が居ませんでした。

来年は東北のお酒でも飲みながら、少しでも明るい花見が出来るといいですね~
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

上野はものすごい人で大変でした~(><)
なかなか歩けず前に進まずな感じでした・・・

でも久しぶりに旦那くんと花見できたし楽しくて幸せでした(^^)

休日は気分をリフレッシュするためにも旦那くんといろんなところ散歩したいなって思います♪
まりり
こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/karumari1130
ほんとにたくさんの人ですね!
今ちょうどお花見するにはいい時期ですよね。
なかなか、どんちゃん騒ぎする気分にはなりませんが、
ゆっくりと桜を見て楽しむのは、とてもイイ事だと思います。
はまきん
http://blog.livedoor.jp/fakeworst13/
とてもきれいですね!ほんと被災された方の心に花が咲くことを祈ります。
ふくやぎ
飲み食いするなら
http://blog.goo.ne.jp/yagiyagi31
東北の酒、東北の食材を。。。
そう思う今日この頃です。。
nami
桜、週末はどこも満開でしたよね~。
去年、私も上野公園に行きましたよ(^o^)

今年は、近所の桜に癒されてます。

お弁当食べたりしたいな~って思いますが、なかなか時間がないです(>_<)

ゆりサンは、旦那サマとの時間、大切にされてますね!
お二人で、桜を見てパンダのパン買って・・・・とても幸せそうな情景が浮かびます(^o^)
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
桜キレイですね~
自粛とは言っても、昨日のような暖かい日にはお花見に行きたくなりますよね。
パンダは見たのかしら???
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
今朝の目ざましテレビでもやってましたね。花見をしてお酒を飲むとか騒ぐとかは、人それぞれでいいと思うんですよね。けなげに咲く桜をいらめないでくれれば・・・。
Eiko
私も上野に!
行きました、駅だけですが(明日のエントリ予約投稿済w)。
アンデルセンのパンダ食パンを狙ったのですが、時間が合わず、他のパンダパンを連れてきましたよ~
桜を愛でるゆとりが持てる日常に感謝、ですよね♪
yuka
こんにちは
すっごいきれいな桜ですねぇ
東京も満開なんですね
桜って咲いたらすぐ散っちゃうから
ちょっと残念・・・
桜の見ごろも一週間程度なのでさみしいなぁ
福岡も今は満開ですがもう散り始めています
今度の週末はもうだめかもなぁ

パンダ私一回も見たことありません
東京の上野動物園・・・いつか行きたいです
siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
上野へ桜見物、・・・・・・。
良かったようですね。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
aqua
http://blog.goo.ne.jp/heart-aqua/
さすがにすごい人ですね~~
桜も本当にきれい!!!

パンダが来て、やっと公開されましたね!
被災者の方は無料とか。
みなさんが、早く元気になって
パンダを見に来れたらいいですね~

由乃
http://blog.goo.ne.jp/yuno_2005/
さすが上野
人ごみが半端じゃないですね
すごい人ごみ!!
桜がこんなに奇麗なんだから
当然かもですね
素敵な時間過ごされてよかったですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出・旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事