見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

9月のいろいろ

9月もなんだかんだと買い物したり 住んでいるところでお祭りがあったりと

何かとにぎやかな月でした

 

よーじやは京都にいたので昔からのなじみですが

あまりコスメなど買ったことはなく(お土産では買ってましたが)

今回ちょっとお試しで買ってみました

パフと紅筆とお試しコスメ

使ってみて良かったら続けたいなと思います

 

9月は氷川神社のお祭りがありました

特に出店が出るとかはないみたいですが お神輿などがあちこちで見かけられます

北千住のお祭りは割とにぎやかですが 特になにかが安くなるとかないのでちょっとつまらないかな・・・

出店や何かほかにあると盛り上がりそうなんですけどもね

 

たまに購入しているサイト アンジェにてプチスツールを購入しました

小さめの可愛いスツール欲しかったんです

虎のぬいぐるみ椅子はだいたいアオが寝てるので あまり座れなくなり

マッサージチェアはふくちゃんが居座りやはりあまり座れないので ちょっと腰かけるのにいいなと思いました

さっそくえいたが爪とぎしようとするので阻止

アオも爪とぎするのかしら・・・?

とうぶんの間は爪とぎしないよう見守ってないとダメですね

ボロボロにされそうで怖いです・・・

アンジェのサイトはこちら

 

運動不足なうえに引きこもりなので 家で何かできないかなと思いフェリシモで購入

ブタさんが可愛い声でラジオ体操第一を言ってくれます

 

ハロウィンが近いので クリスピークリームドーナツで買ってきました

見た目も可愛いし 美味しい

 

大学生の甥っ子(姉の長男)がまだ夏休みなので 自転車で遊びに来ました

姉の家は私の実家近くで佐倉市にあります そこから北千住まで自転車・・・すごすぎる

甥っ子と歩いていて 私が25歳で産んだらこんな大きな子がいるんだなーとしみじみ・・・

自分の子供みたいでおしゃべりしながら歩いていて楽しかったです

(ちなみに私と姉は似てるので 甥っ子もやや私に似ている)

せっかく我が家に来たけど 猫たちは全く無愛想・・・

えいたは怖がって洗濯機の後ろに隠れる 

ふくちゃんはいつものマッサージチェアにいるものの威嚇する

アオは窓際で固まってる 全く愛想のない猫たちでした

甥っ子が帰った後の猫たち 全然相手しなかったくせにやたら疲れたようで寝てばかり

お客さんにはもうちょっと愛想よくしてほしいものだわ・・・

 

コンビニスイーツは最近美味しいし 見た目も可愛いのが増えましたね

中秋の名月(曇りだったけど)なので買いました

中はカスタードでした まあまあ美味しかったです

 

北千住ルミネの屋上にて PANMARCHEをやっていたので行きました

Instagramのフォロワーになってるので バッグももらいました

子供とかはこのバッグにあれこれスタンプしたりしてました(私は面倒なのでしなかったですw)

美味しそうなパンがありましたが もうちょっとパン屋の店舗数あってもいいし 大規模にしてもいいのではと思ったり

食べるスペースなら別のところにしてもいいのにとか・・・

ちょっとこじんまりとしていて 一度行ったらもういいかなという感じにはなりました

パンはどれも美味しかったです

 

だんだん秋の空になってきましたね

今年も家族みんなが健康で無事故で年越ししたいものです

また台風がきているので みなさまもお気を付けくださいませ

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
https://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

食欲の秋になってしまって 食べてばかりな感じです(^^;)
気候もよくなってきて涼しくなってきたようなので少しは動いてダイエットも頑張らないとと思います
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
おはようございます。

ここ数日、ご無沙汰してしまいまして・・・。

食欲の秋が到来して、ここにもおいしそうなものがぽつぽつと(笑) ただ、もう一方ではスポーツの秋にもしないと片手落ちになってしまうんですよね(笑) 気を付けたいと思います。。。
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
ブタ君のラジオ体操マシン、
以前、義母にプレゼントしました。
使ってくれているかどうかは分からないのですが…w
猫はマイペースですよね。
タロウだったらお客が来ると、狂ったように喜んでじゃれつくのですが
違えば違うものです。
さいちママ
https://blog.goo.ne.jp/saichi2094
スイーツ美味しそう~
ちょっと糖が気になる私、なので甘いお菓子は食べたくても見てるだけ~~~です。
スツールとってもいい!!!
そんなのあったら素敵ね。
猫ちゃんたちに撮られないよう注意です(苦笑
おいっこちゃんが遊びに来てくれたの?
遠いところに来てくれたのににゃんこちゃんたちどうしちゃったのかしらね。
ふふふ~~~ずいぶんとお疲れの様子が面白いわ(^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事