のんびりいこうよ どこまでも

酸化防止剤無添加のおいしいワイン 濃い赤リッチ

酸化防止剤無添加のおいしいワイン 濃い赤リッチ を試しました~

ここ数年輸入ワインの酸化防止剤がダメになったみたいで 飲むと悪酔いしてしまいます

肉料理や鍋料理など 濃い味わいの料理との相性を追求し 
「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。 濃い赤」をベースに

芳醇な香りや果実由来の豊かなコクと余韻を楽しめる味わいに仕上げました

ペットボトルなので捨てやすいのもいいですね

アルコールは12%です

やや甘口とありますが 私には甘味が割と強めに感じました(私は辛口が好きです)

甘いのでお肉にあうのか不安ではあります・・・

濃厚な味わいなので 濃厚なお料理とは喧嘩しそうですが・・・

一人晩酌でいただきました(旦那くんには内緒w)

鴨のロースト サラダ たこのお刺身などでいただきました

甘味の強いワインなので私としてはお肉もいいですが あっさりしたものがいいかなと思いました

鴨ローストちょうどいいです ワインと合って美味しいです

濃厚でコクがあって甘味があるので 女性は好きな味わいだと思います

クリスマスなどに良さそうですね

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★     

   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>にっしーさん
コメントありがとうございます(^^)
赤ワインはポリフェノールですが
白ワインは抗酸化があるので 私もよく飲みますよ
同じくらい買って飲んでますが 最近お酒に弱くなったため 焼酎だけにしてます
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは~~~

ぼくも辛口派です\(^o^)/

ただ、白ワイン派なんですよね~ ボージョレヌーヴォーにしても赤ですし、やはり赤の方がワインって感じもするし、ポリフェノールなど健康にもよさそうですしね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事