のんびりいこうよ どこまでも

最近のやや戸惑い気味なふくちゃん

えいたが我が家に来てから ふくちゃん少し落ち着かない感じ?

さらにちょっと目つきが悪いかな・・・

ふくちゃん 「あのちっこいのより あたしのごはんはまだかしら?」

 

えいたは旦那くんの仕事部屋に置いてあるケージで飼っています

えいたの血液検査がはっきりして

ふくちゃんとえいたがなんとなく慣れてきたら えいたを放し飼いにしたいと思います

ふくちゃん 「あのちっこいのなんなの? 馴れ馴れしいんだけど」

 

暑いので ふくちゃんの開きが毎日見られるようになりました

でも一応レディなのですが・・・

私にはこういう恥ずかしい格好を見せてくれますが 旦那くんが来るとすぐやめます(笑)

旦那くんは遠くからでないと ふくちゃんの開きは見ることができません

 

なんか少し丸くなったかな ふくちゃん

私と一緒にもう少しご飯減らして 運動しないとね・・・

人間の女性だと ダイナマイトバディなんだけどね

 

ふくちゃんは前は 旦那くんの仕事部屋兼ゴローさん部屋に入れなくてウロウロしてましたが

いろいろ片付いたら入りまくって ゴローさんがいたところによく行くようになってました

 

でもえいたが来たので 一応バリケードしました

バリケードから覗き込むふくちゃん

ふくちゃん 「あの子なんなの? ピーピーうるさいわ」

えいたが一人遊びをしていると 気になるようです(うるさいから というのもあります)

ふくちゃん 「あのちっこいの よく動くわね・・・」

 

たまにリビングにえいたを出したりもしてますが ふくちゃんはその時はまるで獲物を狙うような感じになります

えいた 「おばちゃん怖いです パンチしてくるんです だからついぼくも怒っちゃうんです・・・」

 

えいたの世話もしっかりしつつ ふくちゃんへのガッツリフォローもしないとね

また粗相されたら大変

でもふくちゃんはあまり嫉妬しないので(ゴローさんの時も特に嫉妬とかはなかったです)

クールな猫さんなんだなと思います

 

半年くらいいろいろ迷惑かけちゃうけど 一緒にえいたを育ってていってねふくちゃん

ふくちゃん 「ええー あたしは知らないわよー」


※極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に応募しています

 応援をお願いします-------→ ゴローさんとふくちゃんの投票先はこちら

                         ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんは戸惑い気味ながらも
なんとなく子猫のことは了承してる感じです
ただ近くに寄り過ぎる時は猫パンチしてます
えいたがキャリアでなければ
一緒に過ごさせてあげたいです
キャリアだと・・・ゴローさんのように隔離しつつたまに部屋に出すという手段になりそうです(><)
ほんなあほな。
http://yonkichi113100.blog.fc2.com/
永太君。ワクチン、お疲れ様~

ふくちゃん、こうやって、バリケード(?)越しに気配も感じてるから、
検査結果で合流しても、シャーシャーはあっても、上手くいきそうな??
楽しみです!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは★ミ

ふくちゃんの気持ちがそのまま書かれた記事でしたね~ ふくちゃんはどんなふうにえいたくんを受け入れていくのかも今後の楽しみになりましたw
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
永太くん、はじめてのワクチンお疲れ様でした(^^)
難しい病気が無いといいね。
ふくちゃんと永太くんが一緒にごろごろしてるところが早くみたいよ~♪
テントワ
http://blog.goo.ne.jp/tenta_towa
えいたくん心配なこと多いですね。
お外にいた子は色々持ってるのはしょうがないことですよね。
でも案ずるより産むが易しで大丈夫だと思います。
うちも小夏に先輩にゃんこを対面させたのは保護して2ヶ月近く経ってからでした。
心配してたよりスムーズにいったように思います。
ふくちゃんとえいたくんの絡みもこれから楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事