のんびりいこうよ どこまでも

お買い物とチョコと猫本と

節約言いつつ なんかあると(割引とかセールとか)買ってしまう私です

自分に甘く 誘惑に弱いのをなんとかしないと・・・

でも自分が幸せになれるならいいかな~と思い 買ったものなどです(笑)

 

旦那くんに言っても全く買ってくれないので

自分でアマソンポイントやギフト券を貯めて 買っちゃいました~

リサ・ラーソンの猫ぬいぐるみ

ほどよい大きさ ほどよい柔らかさ 可愛い~

ふと見ると 猫がそこにいるみたいに思えます

 

ゴローさんと

 

ふくちゃんと

猫もぬいぐるみも どっちも可愛いなあ~

私は幸せ者です

 

さらに椅子の脚に 音消しも兼ねてつけてる猫足イス脚カバー

猫の手なんです

こんな感じで可愛いんですが

ふくちゃんがよく噛み付いて ボロボロにしちゃうんです・・・

いつもは100均一のをつけていましたが あまりにボロボロにするので

今回はちょっと高めで デザインも可愛いものにしました

噛んでボロボロにしないでね~

 

フェリシモでニットを購入した時にプレゼントとあったので応募しました

アクリルバンウサギブローチ届きました

何色が届くのかわかりませんでしたが 好きなブルーで良かった

小さなアクリル工場の片隅で長い間眠っていたアクリル板を アップサイクルでうさぎブローチに生まれ変わりました

アップサイクルは 廃棄されたもの廃棄を待つもの不要になったもの そんないらないものを作り直すことです

アップサイクル(フェリシモ)の紹介ブログはこちら

 

さらにこんな本も買いました ねことわたしの防災ハンドブック

ためになりましたし 自分の考えが甘いなと実感しました

東日本大震災の時ふくちゃんしかいなかったけど

自分とふくちゃんとで どうやって避難するかなどはすごく考えました

まず人間が食べるものや道具類そして保険や通帳など リュックにつめておいたり

すぐ持ち出せるようにはしてありますが

猫のことってあまり考えてなかったです

特に今はゴローさんもいて 1人で2匹もの猫を一緒に避難できるかとか考えます(たぶん難しいです

多頭飼いしてる方は どうするかなど考え準備しておかないと大変なことになると思いました

(たぶん1人1匹を連れて逃げるのが 精一杯かと思われます)

おそらく私のところは避難所で避難するほどの災害は無いとは思いますが 無いとは言い切れないので 

近くの避難所がペット可かどうか調べないといけないし ペット可でない場合どうするか

ペット可でも 周りの人達はほぼ動物嫌いと考えて避難したほうがいいので

そういう準備をしっかりしないといけないなと思いました・・・

 

本当はそんな災害が起きてほしくないですが

「もしも」のための避難のための準備 気持ちの準備などしておかないといけないですね

動物たちの命を守れるのは 飼い主であるですもの

特にふくちゃんは 前の東日本大震災で地震がかなりトラウマになり

ちょっとした揺れでもソファの下に逃げるし 上の階からのドンドンの音にもビビるほどになっているので

避難は難しいかもしれませんが 少しずつキャリーバッグに入れる工夫したり

少しでも人に慣れてほしいなとは思ってます(私にしか慣れてないので)

 

最後にバレンタインチョコレートたち

義父にはすでに渡しました これは父・兄・甥っ子3人の分です

 

そして旦那くんは珍しくチョコケーキがいいというので 私も食べられるしガッツリ買ってきました

 

週末はまったり夫婦でチョコケーキ食べて のんびりしています

今年入ってから 

旦那くんのお仕事が相当大忙しになったため 休日もお出かけはほぼしてませんが

数ヶ月くらいたったら少しは落ち着くかな~?と思うので それまで我慢します

お出かけない分 貯金をしておきます

まだまだ寒いですし 風邪などひかないよう気をつけましょうね

良い週末を みなさまもお過ごしくださいませ

 

                         ★ 応援ありがとうございます ★  
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

いろいろと買ってしまいましたが
私はとっても満足です(^^)
でもそろそろお財布のひも 引き締めて頑張ります(^^;)
無駄遣いしないようにしなくちゃ~
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
お買い物とチョコと猫本、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
じゅりりん
きゃは~~~(≧▽≦)!すごい可愛いねこちゃんのぬいぐるみ!
味もある♪
バレンタインデー、今年は旦那はまあいいか~と無し。
でもゆりさんのみたらケーキでもよかったなぁ!
震災時のペット連達との対応はしっかり考えておくべきだと私も思います。
本当に災害は来て欲しくないですね。
nami
猫ちゃんグッズ可愛いですねU+2757U+FE0F
私も節約とか言いつつ、セールになってるとついつい買ってしまいます(≧∇≦)
今日はバレンタイン、主人は会社が休みなのでゲットはなし。。。
月曜日にも貰えるかどうか(笑)
息子は、もうチョコを食べてイイことにしているので今年からバレンタインデビューです。
子供用は安くて可愛くて2個買ってしまったー!
もちろん主人にも買いましたが、私も食べる気満々です(笑)
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
こんにちは
自分への癒しグッズいいですね。
猫ちゃんのぬいぐるみも可愛いけど、その「猫足」
帰国したら買いますよ。可愛いね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
おばんです(^_^;)

バレンタインデーのことを、コメントで先にゆりさんから突っ込まれるとは(笑) さすがに長年のお付き合いですね(≧▽≦)ゞ

震災、避難。これは人間だけのことではないですもんね! 備えあれば憂いなしですね。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
こんばんは!
今日はまた一段と寒いわよね~(^◇^)
こう寒いとどうしても出かけるのが億劫になって、家でまったりすりことが多い日々です。
欲しいもの買っちゃうのいいと思いまーす。
気持ちが穏やかになるし。
猫足いす脚カバーめちゃ可愛いじゃないですか(^^)v
それにぬいぐるみも。
ご夫婦で素敵なバレンタインデーを!
りかりん
ゆりさんこんにちは(^o^)/
今日はまた寒い!
今は週二回の注射に向かってるよ。
ぬいぐるみかわいい(*^o^*)
いいね、私も飼えないからぬいぐるみにしようかな…
本開いた写真に二人の足が!きゃ、かわいいU+2661

金柑…わかる様な気がする!
美味しいんだけど、苦味とか微妙なお味なのよね。
でもあの、仕事の、熊本のはほんとに美味しくてびっくりだったよー!!
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
猫のぬいぐるみ、可愛いですね(*^_^*)
ふくちゃんやゴローさんと一緒なのもいいですね!

最近、お買いものをしてないので私もお気に入りな
ものが欲しいです。

チョコレートケーキが可愛くて美味しそうで、
私も欲しくなりました!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事