のんびりいこうよ どこまでも

11月のふくちゃんとえいた

11月は特にえいたふくちゃんも元気で問題なく過ごしてくれました

10月はアオがいなくなり 本当につらくて悲しくて

とにかく部屋の掃除と仕事に没頭していた感じです・・・

 

丸い背中のえいた

 

アオがいなくなり えいたがふくちゃんと寝床をともにすることが増えました

でもふくちゃんが嫌がって 毎晩ケンカしてます・・・・

でも寝てしまうと 割と仲良く寝ます

謎のシンクロしてます

 

アオがいなくなって えいたがたまにアオを探していて

それがとても切なくて 

つい私も泣いてしまったりしてます

えいた 「アオがどこにもいないんだ どうして?」

 

ふくちゃんはマイペースです

えいただけになったせいか リビングに来る頻度が増えました

アオが遊んでいた お魚のぬいぐるみをコロコロしてました(涙)

 

ソファで寝ることも増えた2匹

ふくちゃんを見つめるえいた(嫌がるふくちゃん)

 

えいたの甘えん坊の頻度も増えました アオがいた時は遠慮していたみたいです

ベッドで寝ると腕枕で寝ようとします(しんどい)

ベッドで一緒に寝ることも増えたえいた

えいたがアオと遊べずくっついて寝たりできなくなったので 

本当に私にべったりになってしまいました

横座りしていても無理やり乗ってくるえいた

足をくずしてもまだ乗ってくるえいた・・・ 足がしんどいよ

 

寒い日は床暖房してますが そうすると床に直置きしてる猫ベッドで寝てます

ふくちゃんはあまり床暖房好きではないのか 床では寝ません

(ソファとか高いところが好きなようです)

 

この日特にふくちゃんになんの変化もなかったんですが・・・

夜急に歯が取れました

こちらは下の歯がある右側

こちらが歯が取れた左側 ぽっかり穴になってます

もしかして腫れたりしてるかと思いましたが 特に歯茎も口内も炎症などなかったです

でも 口内をしっかり見せてくれないので(かなり大暴れされたので

たぶん大丈夫かなという感じです・・・

本猫も普通にドライフードをがつがつ食べてますので 様子見でいいかなと

特にふくちゃんはかなり暴れた押し 噛みついて大怪我するくらい大変なので

病院にめったに連れて行けないんですよね・・・

おとなしくなる薬でもあるといいんですけども

 

私がご飯を食べてると眺めてくるえいた

 

ふくちゃんを驚かそうと待ち構えるえいた

何か嫌な雰囲気を感じとるふくちゃん

・・・ばれた(笑)

それでもふくちゃんを追いかけていくえいた(迷惑なふくちゃん)

アオがいたら一緒に走り回ってその後プロレスして・・・と遊んでいたんですが

ふくちゃんはメスですし おばあちゃんですし えいた嫌いですし(笑)してくれません

 

今後ふくちゃんがいなくなったら もっとえいたの孤独感が強くなるかなと思い

その時どうなるかわかりませんが またいろいろ考えないといけないなと思います

とにかく今は2匹が元気で健康で過ごせるよう頑張ります

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>にっしーさん 
コメントありがとうございます(^^)

猫たちはなんとか元気です
たまにふくちゃんに不安要素があったりですが・・・
今年もあと少しなので なんとか踏ん張りたいところです
にっしー
こんにちは。

ともに元気なご様子で何よりです。ふくちゃんとえいたくん。それぞれがそれぞれにアオちゃんへの想いがとても伝わってきますね。ふくちゃんのコロコロ姿。ジーンと来ました。ゆりさんはもっとでしょうね。。。

今週は12月を迎えますね。乾燥と冷えにも十分気をつけていきましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃんと永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事