のんびりいこうよ どこまでも

久しぶりに東京駅に行ってみました

土曜日に旦那くんと 青井の青和バラ公園に行った後

ついでに東京駅も行ってみたくなったので行きました

 

まだあちこち工事してるし 外観もしっかり工事してるので

あまり楽しめなかったな~

人はすごく多くて 地下のラーメン街も混みまくってました~

 

リラックマのお店も人いっぱいだった~

 可愛い

その他フジテレビNHKジャンプなどのお店もありました

 

銀の鈴で昔はよく待ち合わせしましたが

工事してるところが多かったので 迷いました・・・

おばちゃん数名がこの銀の鈴で待ち合わせしてましたね

 

あちこち歩き回って 他県の名物なども買ってきて帰宅~

戦利品はこちら

なんせ給料日前なので (旦那くんの給料日はもろ月末なので)

こういうものしか買ってきませんでした~

 

まずは 「熊出没注意 北海道ラーメン(塩味)」です

人気あるみたいで 「人気2位!」と書いてありました

もったいなくてまだ食べてませんが 美味しそうな気がします

 

さらにジャガビーのようなお菓子 「じゃがですよ!

東北限定だそうです

牛タンの味が濃くて ビールのおつまみにいただきました

美味しかったです

 

旦那くん お塩が大好きなので

岩塩アラカルト10」を買ってあげました

私は左下の「ペルー インカ天空塩」が気になる(笑)

なんだかわからない国の岩塩が多いです

一部なめてみましたが 岩塩って味が濃いなって改めて思いました

今度天ぷら買ってきたら 抹茶塩でいただこうと思います

 

そして私の大好きな「芋けんぴ

 九州のお芋使ってるみたいです

これは旦那くん好きじゃないので (旦那くんは芋類が苦手)

後で自分だけで美味しくいただきます(笑)

 

さらに丸井にて少し買い物したときに 

北海道フェアもしていたので 食べたことないので買ってみました~

花畑牧場生キャラメル

旦那くんからなんとかお許しをいただき 買えました

わーい 食べてみたかったんですよ~

触っただけで 柔らかいのがわかります

食べてみたら 美味しい~ すぐとろける~

キャラメルってめったに食べないんですが(歯にくっつくのがイヤで)

これはくっつく前にとけるから いいわ~

お値段高いけど 美味しかったので許します(笑)

でもそうそう買える代物ではないので ゆっくり味わいながらいただきます

 

土曜日はいろいろ出かけたので 歩数は1万歩を軽く超えてました

かなり疲れました~

 

また週末はこうして過ごしたいなって思います・・・が

お金はなるべく使わないでいきたいと思います

節約本腰入れないとー

でも6月は私の誕生日もあるし・・・(また年とるのか~)

5月は旦那くんの誕生日あったから 食費いろいろかけちゃったのに

6月も食費はまた少し多めになっちゃいそうだわ~

 

仕方ないから 7月から引き締めていこうっと(笑)

 

        ♪応援ありがとうございます♪
     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ     

  


 

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
>うりさん
うりさんは東京駅使いますよね(^^)
でも確かに使うときは大抵ヘトヘトになってますよね(><)
私も京都から帰ってきたときは見向きもしません(笑)
めったなことでは東京駅使わなくなったので今回久しぶりに行きました~
でも工事だらけなので工事完了したらまた行きたいとは思います(^^)
うり
http://uriuriuribou.cocolog-nifty.com/blog/
ワタシも東京駅にはいつもお世話になっているので(笑)
よくウロウロしてます。。。

でも、大概、出張帰りで荷物も多いし、クタクタになってることが多いので、
グランスタをぐるっとするぐらいで終わっちゃってますが(^^;

こうやってゆりさんの戦利品を見ていると、
ワタシももう少し散策して、イロイロ買いたいな~って
妙な欲が出てきました(笑)

イベント事がある月はどうしても食費ってUPしますよね・・・
ワタシも今月は何もなさそうだし、ちょっと真面目に節約したいと思ってます!
 
ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
いつもコメントありがとうございます(^^)

東京駅久しぶりに行きましたが、かなり工事中があちこちでいつになったら終わるんだろう~と思いました。
前に行ったときも工事していたし・・・
でも思ったよりパッとしなかったです(笑)
工事完了したらまた行きたいと思います(^^)
杏奈
おはよう、ゆりさん

東京駅~毎日利用してるけれど
なかなかゆっくり見るってないわ

そうそう、今工事中できれいじゃないのよね

リラックマのところはいつも混んでるわね

銀の鈴は彼と遠距離の時に待ち合わせ場所にしていたわ

生キャラメル・・・食べたい  笑

siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
花畑牧場生キャラメル、・・・・・・。

美味しそうですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
見て、食べたくなりましたよ。
是非、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ見て、楽しめました。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
これだけいろいろと巡ると意外とお金の消費も激しいのでは(笑)??

らーめん街は、まだ行ったことないんですが、『六厘舎』なんかすごいんでしょうね、列が。。。。。。。。。。
YUKI
http://blog.livedoor.jp/yuki_xmas/
こんばんは。
無事帰国しました^^

ところで東京駅ってどうしてあんなに楽しいんでしょうね~。
東京へ行くとついついいろんなものを買ってしまいます。
銀の鈴は名所ですから、、、
すんごい人が群がっていることが多いですよね~。。。

生キャラメルも美味しいからダイスキ。
関西には直営がないので物産展があったらガッツリ買ってしまいます(キケン)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出・旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事