のんびりいこうよ どこまでも

ふくちゃんの春うらら

こたつを片付けてから また肌寒い日が続いたりして

ふくちゃんはかなり迷惑こうむってるようでした

 

私としては 冬物を片づけできてスッキリしたし

家は床暖房だから とくにこたつなくても平気でしたが

ふくちゃんと旦那くんはちょっと不満気味・・・

 

とある日のふくちゃんは お布団に入ってぬくぬく

うちの猫は呼んでも 来ることはなく 鳴くこともない子です

なのでお布団に入ってると思わなくて 探しまくりました

ふくちゃん 「お母さんがこたつ片付けるから 寒いのよ~」

でも床暖房つけてるのに~

ふくちゃん 「やっぱり床暖房だけじゃダメなの こたつがあってあの暖かい幸せは成立するのよ」

 

 

お布団は重たいので ちょっと不満みたいですが

それでも夕方までずっとお布団で寝てるふくちゃんでした・・・

(ちなみに 暖かい日でも お布団に入って寝てますw)

もう春なんだし ふくちゃんももうちょっと活発になってほしいな~

・・・飼い主を見習ってるのかしら(笑)

(ぐうたら飼い主で すみません)

 

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんは、肌寒いとお布団に入って寝てます
私が昼寝をすると絶対お布団に入ります
昼寝しないとソファで寒いわ~っていう顔しながら寝てます(^^;)
早くもっと暖かくなってほしいものですね
アリス姫
お久しぶりです・・・ネコジから来ました。

久し振りに過去の日記を読み返して、h-yuriさんのふくちゃんは元気かな~?と、飛んで来ました♪

小さかったふくちゃん、大きな美しい猫さんになりましたね❤

布団猫さんですね^^・・・名前が良くないのかも?
うちのふくちゃんも、7、8か月での頃、保護して家族になったんだけど、1週間でお外が嫌いな、お布団猫に変身しちゃったのよね(笑)

寒いとお布団に潜るし、お客様が来たら、お布団に隠れます。

おっとりした所も似てるのかな?
お顔は負けたわ^^・・・・うちのふくちゃんは、顔よりハートなので(笑)

私の近所も桜が満開で心ウキウキですよ♪
tobutori
http://inoti.dreamlog.jp/
コタツ、我が家も片付けてありますが、ここ数日は恋しくて仕方ありません(笑
我が家のネコたちは、蓄熱暖房で足りているようで、超寒がりの私だけはふくちゃんの気持ちがよく分かりますよ。
そう、布団の中から出たくない・・・

幸いなのが、桜です、まだもちそうですね。
ゆん
http://shushu098765.blog.fc2.com/
桜は早々に散っちゃったのに
こんなに寒いなんてやんなっちゃう。

ふくちゃんの気持ちがわかる~^^

ぬくぬくふくちゃんがかわいい。



siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
ふくちゃんの春うらら、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

いろいろ、・・・・・・。
ご心配ですね。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは♪

きっとそうですよ! あはは。うそうそです(笑)

本当に今年は冬ものと春ものの交換の時期に悩んでいる方が多いですね。ふくちゃんは裸だから余計に敏感になっているのかもしれませんね??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事