見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

寺田倉庫さんのワイン試飲会♪

 

水曜の夜

お仕事のクライアントでもある

寺田倉庫さんのワイン試飲会に行ってきましたー

 

ワイン試飲会なんて初体験なんで

ちょっとドキドキでした

ワイン好きだけど

ウンチクとか名前とか全く知らないしー(笑)

 

自由が丘のキッチンスタジオでおこないました

TY KITCHEN studioのHPはこちら

 

キッチンにはワインがずらり~

 

今回試飲のワインの種類

・シャトー・マラガール(白)

・シャトー・ド・コスピタル(白)

・ラ・セニューリー・ドリヴィエ(白)

・シャトー・デュ・ジュジュ

・クロ・ヴィロル

・シャトー・セメイヤン・マゾー

・シャトー・スーサン

・シャトー・ル・マノワール

・シャトー・カロリーヌ

9種類 少しずついただくんですが

空きっ腹だったせいか 結構だるくなりました(笑) 

・・・ウコンの力飲んどけばよかったー

 

ちなみに私は

シャトー・スーサンが気に入りました~

フルーティかつお花の香り

味わいは渋くなく甘いぶどうのお味がしました~

 

どれもワインは美味しかったし オードブルも美味しかった~

ただチーズ好きな私としては もうちょっとチーズがほしかった(笑)

 

お料理もフランスの家庭料理とパスタが2種類

 

ソムリエの方が作ったパスタも美味しかったー

 

いろんな方々ともお話できて 思ったより楽しかったです

 

さらに寺田倉庫さんのソムリエさんが

ヒルズのイベントに出るみたいで チラシもらいました~

 6月5日だそうです

うーん平日だし確実に私は行けません~

 

毎年6月の第1木曜日はアペリティフの日なんですよ~

 

アペリティフとは Wikipediaより

食前酒(しょくぜんしゅ)とは、食事の前に飲む酒のこと。

フランス語からアペリティフ(Apéritif)ともいう。

19世紀頃にフランスから始まったもので、

食欲を増進させたり、出席者の会話を弾ませるきっかけに飲む酒をいう。

 

日本ではこういう習慣ないですが

6月は私も習慣としてやろうかな 

 

久しぶりに自由が丘でオサレな夜を過ごせて楽しかったです

寺田倉庫さんのHPはこちら

 

また寺田さんでワイン買っちゃうなー私(笑)

お世話になりますう~(笑) 

 

 

ポチっとな♪
(o・ω・o)ノ  にほんブログ村 OL日記ブログへ  (o・ω・o)

♪゜+.o.+゜♪ 応援していただけると 嬉しいでーす ♪゜+.o.+゜♪

☆*゜ ゜゜*☆ 個人アフィリエイトブログ ☆*゜ ゜゜*☆

 ☆*゜ ゜゜*☆ 会社アフィリエイトブログ ☆*゜ ゜゜*☆ 
ネコキレイブログ

 


コメント一覧

お返事でーす
こんばんわー
せいやさん
あーお得意割引ほしいですねー!
・・・今度担当の方に聞いてみようかしら(笑)

aluluさん
ワイン試飲会は会費制だしお料理も出るということなんで私は出席しました(笑)でないと行きませんだってお腹空くし(笑)
私も最近お腹の調子がイマイチなので気をつけます~

としさん
ワインは私は好きってだけで飲んでるので銘柄とか全く知りません(笑)
ワインとパスタは美味しかったのでまた行きたいですね~♪

ようこさん
こちらこそご訪問ありがとうです~♪
私は寺田さんのDMなどきたら買ったりしています~スパークリングワインがおススメです♪
きんきんに冷やすと今の時期美味しいですね~♪
おにーさんたちと飲むと彼らは既婚者でお小遣い制なんでショボイ飲み会になりますがいいですか?(笑)

chocoさん
ワインいろんなの飲めましたが、結構きついですね~
つまりしっかりしないと酔いそうでした(汗)
寺田さん割とお手ごろなワインもあるので是非~♪今はスパークリングワインがおススメでーす♪

なちんさん
なちんさんそういえばお酒ダメなんですよねー
残念(>ω<)
たまにオサレなところでワインとディナーなんていいですよね♪

ゆっきんさん
ワインは銘柄なんてわからないけど、自分が美味しいと思ったものならいーんですよ(笑)
私は安いワインしか飲まないから高いのは不味く感じると思います(笑)
【yukkin】
優雅な木曜日でしたね♪
http://blog.goo.ne.jp/yukkin0119/
ワインいいなぁ~♪飲んでた頃はワインが一番好きでした♪
私も味とか銘柄とか全然わからないですが、やっぱり
飲んでみて美味しい!!って感じるのは美味しいんですよねー!
って何言ってんだかわかんないですね(笑)
お仕事にもハリが出ますね◎
なちん
ステキ☆
http://ameblo.jp/jessie09may/
オトナな感じでステキですね~~!
私は飲めないので、あこがれちゃいますw
食事に合わせてワインとか・・・選んでみたーい
choco
いいな~~
http://choco0099.blog.drecom.jp/
ワインとかめっきり飲む機会が減りましたが、試飲会っていいですね♪いろんなの飲めますね~~☆(でも、私は顔が赤くなるのではずかしいです)オードブルもおいしそう!
ワインを買いたいときはゆりさんおすすめのこちらで買おうかしら♪
ようこ
こんにちは^^
http://ameblo.jp/yokos-aesthetics/
コメントありがとうございましたー♪嬉しかったです☆

テラダワインセレクションのHPチェックしました。これからあそこで購入しますぅ。

ワイン飲むのが楽しくなりますねー。今度はおにーさんたちと焼酎なのかした。ヨワイケド・・・ww
とし
http://yusa000903.jugem.jp/
お酒は好きですが
ワインはよくわかりませんが
寺田倉庫さんの試飲会
行ってみたいですねーっ
ワインとパスタおいすぃそーですっ


alulu
わいん
http://chocoposi.com
こんばんは^-^
おお~、ワインの試飲会ですかぁ~♪
ワインだけかと思ったらちゃんとお料理もでるんですね~。
前の記事でも言いましたが、冷たい物をひかえようと思うのでビールもひかえています><
ワインなら大丈夫そうですよね~♪
おいしいワインが飲みたいです^-^
せいや
こんばんはです
http://seiya2006.blog.drecom.jp/
ワインを買うとなるとお得意さん割引きとかがあればいいかもですね。
会社名義で買うと安くなるでしょうね。
誰かと話しあって購入とか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事