見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

7月のいろいろ

暑いですが 雨も多くて 気象病持ちの私にはまだまだしんどい日が続いてます

九州で災害にあわれた方々が心配です 本当に早く復興できることを祈ってます

 

相変わらず鬼滅の刃は大人気ですね

私は最近小説が好きで買って読んでいます 鬼滅の刃「風の道しるべ」

柱の不死川実弥の話が特に面白かったです 柱たちなどの裏話がいろいろ見られる小説です

 

夏は茗荷です 

夫は茗荷が大好きなので 夏はたくさん買ってきています

切ってると香りがいいので幸せになります

冷や汁を作りました

山形だしも作りました

夏はだいたい冷や汁と山形だしを作ります

2~3日しかもたないのであまり大量には作れませんが 冷蔵庫にあると嬉しいです

 

夫がふるさと納税してるので 山形のさくらんぼ2種類届きました

食べ比べしてみましたが どちらも甘酸っぱくて美味しくて

味の違いは全くわかりませんでした

 

悲しいお知らせが親友Mからきました

数日前から寝たきりといっていた親友Mの飼い猫がそろそろいきそうだと・・・

そして7月12日午後2時半ごろ お空に旅立ったようです

寝たままだったそうだし Mに見守られながらで良かったと思いました

本当にありがとう お疲れ様 お空でいっぱい走り回ってね・・・

 

待望のトラとミケこいしい日々2巻届きました

1巻はトラとミケいとしい日々なんですが タイトル通りほのぼのしていて

とても和む漫画になってます

癒されます・・・

 

先日ヘアサロンにてパーマかけてきました 夏はパーマが楽でいいです

やはりプロがセットすると綺麗です

翌日から自分でセットするとこんなにカールが出ないです・・・

不器用な私には難しい・・・

 

先日親友Mが来て 我が家で飲み食いガッツリしました

ちょっとワイン飲みすぎて 夜は頭痛ひどくなりました・・・

飲みすぎないよう気を付けないとダメですね(たぶん肝臓が弱ってる)

そして私の誕生日は6月なんですが 遅くなったけど誕生日プレゼントもってきてくれました

色付き素麺と入浴剤と 流しそうめん器です

さっそく流しそうめんしないとですね

Mありがとうねー コロナが落ち着いたら外飲みしようね

 

先日Twitterで PSPのバッテリーがトレンド入りしていてなんだろうと思い調べると

PSPバッテリーがずっと使ってないとパンパンに膨らみ 破裂するみたいです

慌てて調べる私・・・

ずっと使ってなかったですが 我が家のPSPバッテリーは大丈夫でした

それよりもSwitchが全然買えないです 

出た時に買えば良かったのに 夫が拒否したため買えず・・・ 無理矢理買えば良かった・・・

そしたら自粛中リングフィットで遊びながら運動できたのになあ・・・

 

週末はできるだけ夫と買い物がてらお散歩 

夫は本当に忙しくて週末は家でも仕事してるか寝てるかで 

こうして無理矢理連れ出さないと 会話もしないくらい面倒くさがる人です

ふと なんで結婚したんだろうかと考えることありますが

残りの人生私なりに 家では家事しっかりやって 自分で楽しいこと見つけてやらないとダメですね

自立できるよう 頑張って仕事探していこうと思います

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
みなさま コメントありがとうございます(^^)

7月はまだまだ雨も多く 気象病がしんどかったです
今は梅雨あけましたが 今度は暑くてしんどいですね(><)
特にお買い物するためにマスクして外出だと 暑くて本当に熱中症になりそうです みなさまも気を付けてください
momo
やっと梅雨があけましたね~
流しそうめんが大活躍の季節、いいですね(*^-^*)
ミョウガ私も大好きです。
冷や汁や山形だしも作るのね~素晴らしい!
どちらも美味しそう!!!
にっしー
こんにちは。

いよいよ7月も最終日となりました。

関東の梅雨明けは来週になるとのこと。でも、気温が上がりすぎていないのが嬉しかったりもしました・・・。鬼滅の刃! この間テレビでやってましたが、会津の方でしたかね? ある場面のモデルとなった旅館があるようですね。あぁ、早く安心して旅行へ行きたいです!!
りかりん
ゆりさん、こんにちは~!
やーっと梅雨明けしそうですね(^0^)/
うれしいけど・・・暑いのかな?
というか感染者数が凄すぎますね・・・
山形だし、私作ったことないんだぁ~とってもおいしそう!
夏にはぴったりですね☆

私も非常事態宣言解除になったあとにパーマかけたのだけど、もう取れてきちゃったなぁ~(^^;)夏は便利ですよね!
もにもに
追伸
見出し画像の七夕ミニタペストリー、我が家のと
同じです♪ 6枚セットで買いました。
他の月の6枚も買い足して 今は1年分あります。
もにもに
素麺と一緒に 流しそうめん器をくれる
良いお友達ですね(笑)
あれは 大人でもテンション上がります。
山形のダシ、美味しいですよねー。
食欲がなくても食べられるのでいいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事