高井幸大の負傷と代表離脱
日本サッカー協会は10月5日、川崎フロンターレのDF高井幸大が怪我のため、10月10日のサウジアラビア戦と15日のオーストラリア戦の北中米ワールドカップ・アジア最終予選に不参加となることを発表しました。
高井選手は、同日行われた町田戦で負傷し、ピッチ上で座り込む場面が見られました。その後、担架で運ばれ途中交代となりました。川崎の鬼木達監督は試合後、高井選手の状態について「筋肉系のトラブル」と説明しています。
関根大輝の初招集
高井選手の代わりに、柏レイソルのDF関根大輝が日本代表に追加招集されることになりました。22歳の関根選手は、高井選手と同じくパリ五輪に出場した経験を持ちますが、今回がA代表初招集となります。
今後の展望
高井選手の負傷は日本代表にとって痛手ですが、若手の関根選手が初招集されたことで、新たな戦力の発掘にもつながる可能性があります。今後の2試合で関根選手がどのようなパフォーマンスを見せるか、注目が集まります。
日本代表は、この2試合を通じてワールドカップ出場への道を確実なものにしたいところです。高井選手の早期回復と、関根選手の活躍に期待が寄せられています。
トップページ↓
アニメ口コミ↓
オリジナルソング↓
YouTubeチャンネル↓
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます