阿部自由帳

もとは日記でしたが2022年10月より個人サイトの更新記録用に変更しました

BBSいじくり

2023-08-08 16:20:53 | 更新記録

BBSで使用しているおえびプログラムを
v0.77.2から…
移転作業中もちょいちょい更新かかって何回か段階は踏みつつ
昨日、v0.85.8にしました。

さりげなーい変化ですがデフォルトで表示されてた「描画時間」を管理人以外には見えないようにしました。

コミュニティ板なら「すごいじっくり描いてる!」とか「この短時間でこの仕上がりだと…!?」とか話題の種にもなりますが
個人管理サイトで訪問者さんがどんだけ時間さいてお絵描きしてくれたか…なんて情報を他のお客様に晒さない方が良いような気がしまして。管理人自身のお絵描き時間も。

…とか移転作業中のバージョンで設定してたらv0.85.8では描画時間表示を任意にする機能が実装されたようで。

ただ、試してみたら投稿の度に選ぶ形&一回選んだら修正できないっぽいので
表示したくないのに表示選んじゃった~みたいになるかも…?

という事でテンプレートファイルの改変で対処。

記録自体はされていて、管理人編集モードでログインした時にだけ表示されますが
投稿があった時とか修正対応が必要な時くらいしか使わないので、私もそうそう見ません。

見たとしても「○○さんこの絵描くのに〇時間かけてる」とか晒したりはしませんので、ご安心ください。