和(kazu)スペース

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月25日高円寺阿波おどり前夜祭

2017-08-30 17:14:40 | イベント
今年東京高円寺阿波おどりは61回を迎えます。
高円寺中が燃え上げる熱狂の2日間(26日と27日)の前日8月25日に前夜祭があります。
多分参加団体は限られていると思いますが、本番さながらの鳴り物と阿波おどりが堪能できお薦めです。
集団が一糸乱れず調和のとれた踊りをみせる集団美、
特に女性が編み笠を被って手を高く上げながら踊る「女踊り」の優雅で妖艶な美しさには見とれてしまいます。
連ごとにバリエーションにとんだ踊りを道幅いっぱいに繰り広げる様は、観客を巻き込んでやっぱり「踊らにゃ損々」
食事に入ったお店でも阿波踊りの団体が店内に入ってきて、踊りを披露してくれました。
やっぱり前夜祭ならではですかね・・・・・
 
 
 
 
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展覧会「チームラボジャング... | トップ | 2017年ハロウィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事