昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

柏屋 薄皮饅頭こしあん

2022年10月21日 22時46分45秒 | たべもの
昨日から、千葉のイオンは 東北のうまいもの、というチラシ入れての企画が始まりました。

水曜日の夕方から、ちょっとずつ並べていたのですが、今日は本格的にあちこちの売り場に行くと、東北のうまいものが(笑)

両親の出身地は福島なので、馴染みのある品も。

柏屋 薄皮饅頭 こしあん

これは、母の好きなもののひとつ。

箱入りじゃないパッケージのものもあるのですね。

甘すぎないこしあん、美味しいです。

父が好きだった饅頭は、もっと小さくて あんこぎっしりのものでしたが、一般流通していないため、福島のお土産でしか食べたことがありませんでした。

いつも沢山買って来て、大事そうに食べていたのを思い出します。

もうすぐ、父の命日です、、、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治 ザ・チョコレート ベ... | トップ | 山形のさくらんぼグミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2022-10-22 00:01:12
こんばんは☺️
美味しそうなお饅頭💕
粒餡でもこし餡でも好きです〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

もうすぐお父さんの命日なんですね✨
今もきっと温かく見守ってくださってますね
(*´-`)

いつもありがとうございます✨
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2022-10-22 18:08:00
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは^ ^
すっかり遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
いつも優しいコメント、ありがとうございます😊

薄皮饅頭、これはおすすめします。美味しいですよ。

この季節になると、父が入院している病院に通ったことを思い出します。
まだコロナ前だったので、病院の人がびっくりするくらい毎日のように 家族全員で代わる代わる行っていました。
入院したら、なかなか会えない時代が来るなんて 思ってもみませんでしたね😅
返信する

コメントを投稿