昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

ヨーグルッペ

2023年12月25日 21時44分59秒 | のみもの
メリークリスマス🎄

今日がクリスマスですね😅

まあ土日のうちに、チキンを食べてケーキを食べて、、、の方が多かったと思いますが。

チキンぐらい食べようか、と お店で買って実家へ行った所、母が血まみれになって倒れていてビックリ‼️

救急車、、、と思ったのですが、転んだ拍子に鼻を打ったらしく鼻血。

休みだったダンナも呼んで、やっと椅子に座れました😭
 
病院行かないと言うのですが、心配なので今日は泊まります。

これを飲んで元気を出すぞ!

ヨーグルッペ

よく見かけるけれど、北海道のものかと思ったら宮崎と書いてありました。

カプセルトイも見かけたし、メジャーになりつつある?


ちょっと母の様子が落ち着くまで、またブログお休みします。

今年中には更新したいな😭

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UHA味覚糖 水グミ | トップ | 復活 母、その後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponkd7171)
2023-12-25 21:54:49
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
今晩は
初めましてひいこと申します。
お母様、お大事になさってください!
お疲れ様でございます。
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-12-25 22:25:37
yunojiさん〜こんばんは☺️
お母様、びっくりでしたね💦💦
転ぶのが一番怖いです🥺
家も母が尻もち付いてから、結局肋骨にヒビが見つかり、1か月は痛みが来るかもと💦
さっきも妹から電話で、痛くて動けないって母が😱
救急車呼ぼうか?と聞くと嫌だと言うし、どうしようって😰
私も近くならすぐ行きたいのに、行けないもどかしさ😞
とりあえず痛みが治り、ベッドまで行けたので寝かしたと妹から🥺
yunojiさんが居てくれたらお母様も安心ですね💦
明日はお元気になられますように🙏
お大事にしてくださいね☆
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-12-26 00:53:51
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは^ ^
いつもありがとうございます。

いやはや、年末になってのこのバタバタ、昼から夜の記憶が夢のようでした😭
訪問リハビリ2回を1回にしたら、運動量減ったせいか 先日も転んだばかり。あちこち痛いとは言っていますが、何とか寝られています。

そういえばchamiさんのお母様も大変だったと言っていましたね。
遠いと、気持ちだけで身体が行けないもどかしさ。わかります。
救急車呼ぶタイミングも、なかなか難しいのです。相談出来る相手がいるだけでも心強いですよ。
せめて先に病院に電話してみよう、と思ったら断られちゃうし(涙)
何とか元気に年末年始を迎えて欲しいです。
私達も、元気に過ごしましょうね。ブログにはお邪魔します。
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-12-26 01:04:27
>ひいこさん
はじめまして♪
いつもブログ、拝見しております。

コメントありがとうございました。
車で10分ぐらいではありますが、通いで介護 早2年。
圧迫骨折からの破裂骨折で、キャスターないと歩けないのに要支援2、上半身は元気な母。
何となく出来る気がして、キャスターなしで動いた先で転ぶ事が多くて、、、。今回は大変でしたが、とりあえず生活出来ているのでよかったです😭

先の見えない日々、皆さんのブログを読みに行くのが、ストレス解消になっています。
また楽しいお話を読ませてくださいね。
返信する

コメントを投稿