昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

レトロな 民芸はりえ・おりがみ

2023年01月24日 21時50分35秒 | ちよがみ
朝から天気予報とにらめっこ。

ぐんぐん冷え込んで、ものすごく冷たい風がピューピュー吹いていますが、この辺は今のところ雪は降っていないようで、、、
明日の朝までに降るのかどうか?
午前中の雨で濡れた所は、凍るであろうと思われるのですが🥶
雪の降っている地方の方、お気をつけくださいね。

先日、昔からある文房具屋さんへ。
周りのお店は、あれこれと変わっているのに、そのお店だけはずっと変わらずにあるのです。

お店の片隅を借りて、文房具以外のものが置いてあるため ちょっと見たいものがあり、お邪魔して来ました。

ついでに文房具の方も見たのですが、何だか時が止まってしまったかのような品揃えで(笑)

会社で使うようなものばかり置いてあって、最新のものはない😅

でもそれがまたいい感じで、ボールペンと折り紙を購入。

民芸 はりえ・おりがみ

消費税込みで定価よりも安く、ビニール袋もお金はいらないわよ〜と言ってくれました。



子供の頃は千代紙好きだったので、このブログの初期の頃には、千代紙や便箋など、集めていたリアル昭和レトロのものが載せてあります。←ちよがみカテゴリー

これはどうなのかな?と思ったら、どうも京都の和紙のお店のものみたいですね。

開封しようかどうか迷いましたが、柄を全部見るためには、やはり開けてみないと。



こんな感じで、無地の和紙10枚と、和柄の千代紙10枚。

同時期に100均でも和柄の折り紙を買ったのですが、和紙の方が味がある感じでした。

京都のお土産に買った 紙細工を思い出しましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテトチップスギザギザ ピ... | トップ | ロッテ コーヒーラムネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿