昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

UHA味覚糖 至福の桃グミ

2023年07月18日 19時40分52秒 | たべもの
明日は今日より涼しくなるはず、、、と思って、1日暑さに耐えました。

実家と自宅、どちらも生協の配達日なのですが、汗だくで大変そう💦

マスク着用は自由になったらしいけど、ひとりはつけていましたね。

夏のマスクは厳しい😥だけど母のために、私はなかなか外せません。

そんな母の故郷は福島。

毎年美味しい桃が送られて来ます。

コンビニで見つけたのは、

UHA味覚糖 至福の桃グミ

福島県桑折町の あかつきという品種の桃果汁を使っているとか。

皇室献上品だとは知りませんでした。

パッケージも、東北芸術工科大学 中山ダイスケ教授デザインという事でおしゃれ🎵

グミは桃の形をしていました。

だけど本物の桃を早く食べたいなぁ^ ^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪印コーヒー カルシウム | トップ | 森永の焼きプリン味サンドク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-18 21:43:41
yunojiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

UHA味覚糖と言えば、e-maやシゲキックス、ぷっちょ〜いつもお世話になってます😂
最近では水グミが人気かな?
これは初めてです〜
コンビニ行ったら見て来ますね♪
生の桃は食べられないけど、加工した桃ならok😅
美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
パッケージもお洒落👍
いつもお知らせありがとうございます☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-07-18 23:09:15
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは。
いつもありがとうございます😊

そうそう、意外と若者向け(笑)が多い印象ですが、これはちょっと違った感じでしたよ。
しかも町名が入っていて、共同開発したみたい。
これも町おこしなのかも?
加工してあるから大丈夫かなと思います。
桃の美味しさ、味わってください。
冷蔵庫入れちゃったけど、多分柔らかい方が味がよくわかると思います。

水グミ、、、気になっています!
ダンナは、味のない飴というのを探しているのですが見つからず。
もしどこかで見かけたら教えてくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿